※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ゲップをするときに肩に擦ると皮膚が削れます。30分以上でなければもう出ないのでしょうか。どうすればいいですか。

ゲップをする際肩にやるとき頭を擦ってしまうようで
皮膚が削れます
どうしたらいいでしょうか
ゲップは30分以上でなければもうでないでしょうか

コメント

ちゃん

どうしてもゲップが出ない時は
右を下にして横向きで寝かせておけば
吐き戻しても垂れるからって!言われてました
右が下の理由は胃の形がなんとか…
とか言ってましたね!

ゲップが下手な子もいるみたいですよ!
娘はほとんどゲップしなかったです…(*_*)

ミュち

数分トントンして出なければ寝かせてました(^^;
頭横にして寝かせればもし吐いたとしても詰まることはないので!

やーもん

もう少し高く抱いてみたらどーでしょ?
あと、ゲップは5分くらい背中をさすったりするのをやってダメなら諦めて横向きに寝かせます!
ミルクならゲップ出やすいみたいですけど、おっぱいだとあまり空気をすっていないみたいで、出にくいみたいですよ?

☆

肩にガーゼかタオルを敷いてみては
試してみるのはどうでしょうか?😊

ゲップは必ず出るわけではなく
でないのは空気を吸い込みすぎてないから
余分に出す必要がないのだと思うので
そこまでしなくても大丈夫ですよ😃

こきんちゃん

頭を擦るってどういう事ですか?
おでこって事ですかね😅?

赤ちゃんを肩にちょこんと
乗っけて頭を擦るんですか?

わたしは30分もゲップ
させてなかったです( ´•ω•` )

5分やっても出なかったら
10分くらい縦抱きにして
それでも出なかったらタオルを
横に敷いて横向きに寝かせてました!

吐き戻しが怖かったので😭

mog

皮膚が削れるのがどのような状態なのかわからないのですが、ゲップは何十分も真剣にやらなくても、オナラとかで出てくることもあるので大丈夫ですよ😊私は5分やるのでさえしんどいと思ってすぐやめちゃってました💦看護婦さんからは15分目安でって言われてた気がします

HALKA

うちの娘も眉毛辺りの皮がはがれます。
少し下を向いて頭の後ろを押さえながら顎をお母さんの肩くらいの位置に準備してから
持ち上げると、
肩に顔をだしてくれますよ。

30分も叩くなんてすごいですね‼
私は100回程たたいて、出なければ横向きにして寝かせてます。
日中手が空いてれば縦抱きにしてそのままです。
ゲップが出る時もあれば出ない時もありますよ。

🍓🍓🍓

うちもなかなかゲップ出ない子だったので、画像のような姿勢もしていましたがやっぱりでなかったり😓

5〜10分でゲップ出ないなら、大人の枕を使って上半身起こし気味にして30分くらい過ごしてましたよ〜。
母乳の方がゲップ出にくいみたいですね。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

画像貼り忘れてました💦

• 2月24日
まいまい

ゲップの時肩にのせるの怖くて入院中助産師さん方に首支えて抱きて背中さすったり、軽くトントンでも大丈夫と言われてやっていて、
30分もゲップ出しはしてなくて、数分でした!
ゲップ出ない時は授乳クッションやタオルで横向きにさせると教えてもらいながらやっていました!!
それでもでない時もありましたよぉ!

しーまま

ゲップで縦抱きの時は、赤ちゃんの胃がママの肩に来るように、高めに抱いてあげてください😊
その状態で30秒ほどさすったりトントンしたりしてから、うつ伏せで腕を胸の下に入れて窒息しないよう顔を調整して30秒(折角なので背中とか足撫でたりしてあげてください)、うつ伏せ難しければ、効果薄まりますが仰向けでも大丈夫です💡その後ママの太腿に座らせて、背中を洗うようにママの腕を赤ちゃんの脇の下に通して斜め下に倒し、さすったりトントンしたりを30秒。
これを2セットで🆗です♪

うちは全然出なかったゲップがこれでかなり出るようになりましたし、30秒ずつだから腕も疲れません♪
これでも出ない時や寝てしまった時などは、横向きに寝かせてました😊

❤︎り❤︎え❤︎

肩に持っていかず太ももに座らす感じで前かがみにしてトントンしてみては?