※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、朝子供を見ててくれますか?自分の身支度をしたり朝…

皆さんの旦那さんは、朝子供を見ててくれますか?

自分の身支度をしたり朝食をとったり洗濯を干したりする間です。

見ててくれるという家は、どの位の時間見ててくれるかも教えて欲しいです。

コメント

こめ

全然です!
化粧品で手汚れてるから抱っこして!お願い!って3回くらい言わないとしないです(笑)
てかそもそも起きないです😑

• ママリ

ママリ

3回!せめて1回で抱っこして!😅
    うちも起きなかったんですが、私のストレス爆発で最近見てもらってます。
    でも頼りすぎなのかなーと悩んでて💧
    コメントありがとうございました!

• 2月24日
  • こめ

こめ

私もストレス爆発して何度も言いましたがしてくれるのはその日だけ!!
    してくれる旦那様、優しくて羨ましいです😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかー💦
    旦那、優しいは優しいんですが、最近逆にストレス貯めてる気がして気になります🤷‍♀️

• 2月24日
M*

平日は朝早いので起きたらすぐ子供が寝てる間に仕事に行ってしまいますが、家にいる夜や休日は基本的にわたしがなにかをしてて手が離せない時は必ず見ててくれます!
時間はわかりませんが、わたしが子供も遊んでても混ざってくるくらい子供が大好きなので、基本ベッタリです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那さん、子供好きなんですね✨
    見ててくれると助かりますよね!

• 2月24日
sky

うちはもうすぐ2歳の子なので参考になるかわかりませんが…
身支度は息子を一人で遊ばせながらパパッと終わらせます。まだ息子が寝てれば寝てるうちに。朝食は3人一緒にとってます😅洗濯干しは息子が一人遊びしてる時にチラチラ見ながらや、どうしてもべったりされたら少しの時間テレビ見せたり。。

旦那は基本朝、息子を見てくれます😊休みの日はほぼ息子と過ごしてくれてますね〜。というか息子がパパにべったりになります。
出勤の時は旦那自身が支度あるんでホントに少しの時間ですが見てくれてます(*´-`)

• ママリ

ママリ

とても参考になります☺️
    私も前は子供をチラ見しながら急いでいろいろしてたんですが、その時間がストレスで最近は頼ってしまってます。

息子さん、パパっ子なんですかね?☺️うちもそうなるといいな♪

• 2月24日
  • sky

sky

5ヶ月だとまだ寝んねかうつ伏せですかね?😊

息子は1歳3ヶ月まではパパ苦手でしたよ😅ママ、ママ!で家事もできないし一人の時間もなく辛かったです。断乳を気に、パパとの時間が増え、今ではパパ大好きです😊歩くようになった事でパパと子供の遊びが広がったように思います✨✨
    お子さん小さいうちはまだまだママが一番ですよ😊💕

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうです、ねんねです😀
    離れると泣いちゃうので朝大変で‪‪💦‬

断乳でまた変わってくるんですね!
    今が踏ん張りどころですね😀

• 2月24日
ももな

見てくれます。
平日は朝ごはんの仕度とかで手が離せないとき子ども起こしたり抱っこしたり話し相手って感じですが
休日は私が準備とか片付け終わらないと出かけられないので、ご飯食べさせたり着替え、歯磨きおまかせです笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいてほっとしてます。最近、頼りすぎかなーと悩んでましたので😅

• 2月24日
ドレッシング

私のとこは言わないと見てくれないので、朝は5分だけでいいから泣いたら抱いてて!とお願いしています。
トイレに行ってコンタクトつけて、着替えるくらいは出来ます。
メイクは赤ちゃんのタイミングを見てしています。
洗濯物は昼間を諦めて赤ちゃん寝てから夜干しor乾燥機です。
朝食は赤ちゃん抱いたままorバウンサーを駆使してバタバタ食べてます💦

旦那に期待してもイライラするだけなので極力自分だけで乗りこえてます。

• ママリ

ママリ

男は言わないと気づかないですよねぇ💧

期待してもイライラするだけなので極力自分だけで乗り越える→ちょっとウケました😆ウケ狙いじゃなかったらすみません💧

私もそう思って頑張ります♪

• 2月24日

見ててくれますよ
上の子の朝の着替えは夫担当
朝食食べ終わってスーパー行く間も見ててくれるので 夫一人で子供を見る時間は1時間はあります
帰宅後に食器洗ったり掃除機かけたり洗濯物干したりの間も 自分の事しながら子供が泣いたり遊んで!となると夫が相手してる事もよくあります

うちは朝ゆっくり出勤出来る日はそんな感じです
毎日帰りが遅いので朝のみ子供とコミニュケーション取る時間設けてるせいでもありますので参考になるか分かりませんが

• ママリ

ママリ

協力的な旦那さん、素敵ですね✨
    勤務時間にもよりますね😀
    それぞれですよね‪‪💦‬

• 2月24日