※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
家族・旦那

どうしよう。今日19時から旦那は職場の上司と飲み会だった。飲み会には…

どうしよう。
今日19時から旦那は職場の上司と飲み会だった。
飲み会には送って行った。
21時過ぎに旦那から着信。
出るとベロベロかふざけてるかわかんない感じで迎えに来てーと。
とりあえず義母に子供を預けて迎えに行くと旦那はいなくまた着信。
不機嫌な感じではい。今どこにいんの!?と聞くとあ、同じ職場のものですけど。と。
お店にはいると階段から電話しながら降りてくる人が。
どこにいるんですか?
あいつ外にー、、
連れていかれると道路に座り込みぐったりしてる旦那。
目は虚ろでぶつけたのか殴られたのかわかんないけど左目のわきが少し赤く腫れてる。
前から上司には逆らえなく飲み会も断るといじめにあうや飲み会行っても飲まないといじめにあうや飲み会は何次回でも最後までいないといじめにあうなど聞いてたのでついかっとなってなんでこんなことになってんですか?と強い口調で何回か聞いてしまった。
俺らは楽しく飲んでただけ。
俺も同じくらい飲んでるけど平気。
社会に出たら自己責任。
俺らになんでと聞かれても困る。
俺も嫁に迎えに来てもらって今待たせて迷惑かけてる。と。
うち一人ではどうすることもできずとりあえず車まで運んで乗せてもらってその間も前にもこう言うことあったんですか?こうなったの初めてですか?など聞いても俺らもわかんないと。
家に帰ってから車で寝かせようと義母と話して少しほっといたが寒いしうちの車に吐いたりされたら困ると言うことでなんとか家にいれて今は玄関でうちの名前を呼びながらごめんとありがとうを繰り返してる状態。
よく見たら口も左の方から出血し歯が1本かけてる。

最初のどうしようでなにが言いたかったかと言うと旦那の上司に生意気な態度をとってしまったということ。
明日は旦那休みだけど明後日から旦那は仕事。
うちのせいでなにか言われたりしないか不安。
でも旦那の怪我の状態からして自分でぶつけたり階段から落ちたならなら上司に申し訳ないけど無理矢理飲まされてこうなってたり殴られてたりしてたらと思うと。
でも上司にうちが言ったことはやっぱまずいですよね?

でもこういうときどうしたらいいかわかんなくて、、

コメント

ママリ

会社辞めましょう。それが1番だと思います。旦那さん、貴方や子供のためにも、今すぐそんなふざけた奴らがいる会社なんて辞めてしまうのが1番いいと思います。他にも色んな職場はあります。

旦那さんが生意気な態度とってたのかもしれませんし先に手を出したかもしれないし転んだかもしれません。
本当に殴られたり無理やり飲まされたりしたなら暴力事件ですので通報していいレベルです。
会社の方々は怪我してないんですか?
2人で飲んでて、って訳じゃないんですよね?複数いたなら、お店の人だったり止めた人も居るだろうしなんだか変な出来事ですね。
一方的に旦那様の意見を聞いて上司にカッとなって言ってしまったのは少しあれですが、、本人がちゃんと話してくれるといいですね。

退会ユーザー

そして、通報することが無理そうなら、そんな会社今すぐ辞めて転職するしかないですね

• 2月24日
ゆうこ

ご主人の職場はずいぶん古い体質なんですね。今時大人が無理矢理飲まされるなんて。。。
急性アルコール中毒など命の危険があることもあります。
殴られたのか、転んだのか本人が分からなくなる程飲ませるのって傷害と同じなのでは?
コンプライアンスが通用しない会社ならいずれ傾くと思います。
上司に意見したことより、転職をされた方が良いと思います。

kao

本当にお疲れ様です…

旦那さんの会社の状態が悪すぎますね。おかしいです。何のアドバイスにもならないと思いますが、私がみずほさんの立場なら、迷わず旦那に転職を勧めます。

旦那さんが本当に潰れてしまったら取り返しがつきません…

RY ♛ Mama

上司はただの上司で名前だけ
中身は同じ人間です
あたなは間違えてなんかいないです
自分の旦那が何かされて黙ってなんかいれません

普通に被害届とか出せるぐらいじゃないですか?

いとな

とりあえず旦那さんには明日起きてから上司の方にメールで一本昨日はご迷惑お掛けしましたと入れさせておいて、明後日口頭でもまた謝らせたときに、妻が混乱して失礼なことを言ってしまったと言っていました。
申し訳ありませんと覚えてないにしても言ってもらいましょう。

そして今後は「妻が…」と怖い妻を盾にしてでも飲みを少し自粛してもらえるようにしていったらどうでしょうか。
先月、飲むとべろべろになるまで酔ってしまう酒好きの男友達が、朝まで飲んでて帰りにマンション前の階段で転んで頭を打って亡くなりました。
その事があるのでべろべろまで飲む人は怖くてなりません。

• いとな

いとな

というか…普通一緒に飲んでて酔いつぶれて奥さん迎えに来てくれたら「すみませんこんなになるまで飲ませちゃって」ってなるもんじゃないですかね。

オレらの責任じゃないしみたいな対応ありえないですよね…。

• 2月24日
にっちぇ★

なんだか…上司が無責任な気がしてしまいました。

すいません、私だけの感覚かもしれませんが…😅

そりゃあ自己責任でしょうけど…
その上司さん達には
助け合いとか、思いやりとか
親切、とかはないんですかね?😢

うちの旦那は
部下を良く呑みに連れて行きますが

飲んでる最中はもちろんの事
旦那がきちんと帰りの手配をし
帰宅をしたら連絡をする様に!と
最後まで心配しています。

自分がついていながら
部下に問題を起こさせるわけにはいかない。からだそうです。

それを見ているので
私には、上司が無責任な様な気がしてしまいました😅

ただ…上司に生意気を言ってしまった…

これは、気を付けなければいけなかった所かなぁとは思います。

もちろん
焦りから、どうしてこんな事に!?と感情的になるもわかります!

が、言葉を発する前に
冷静に良く考えてから口にする…
が大事かなと思います😅

一番気を付けなければいけなかったのは、旦那様本人なんでしょうけど…😢

酒は飲んでも飲まれるな。です😅

旦那様の記憶が、はっきりしているかどうか。になりますが

まずは、旦那様のお話を聞いてから…じゃないでしょうか?😅

そんなこと続けてたらいつか大変なこと起きますよ!

riri✩︎⡱

何が自己責任だ!!!!飲み会はほぼ強制的なのに。ふざけんな、クソ会社!!!!!

赤ちゃん小さいのにお疲れ様です💦

でも、、旦那さん月曜から気まずいですね😭笑やめてやりましょうか。!