※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴちゃん
妊娠・出産

病院で胎嚢や心拍を確認できる時期や、両親に赤ちゃんのことを伝える不安について、どう伝えるか悩んでいます。

今日で5週1日なんですが胎嚢とか
確認できますか?病院に行ったら。
心拍とか何週目から確認できますか?

まだ両親にも伝えてないです。
結婚することは決まってたんですが先に
赤ちゃんができたので何て言われるかが
不安です。怒られます多分、、、
何て言ったら納得してくれますかね?
素直に言った方がぃぃでしょうか?

コメント

5週めだと胎嚢の確認は微妙ですね(>_<)
心拍は7週めで確認できました!

怒られるかもしれませんが素直に言った方がいいですよ(*^^*)
きっと孫ができたことはご両親にとっても嬉しいことなので!

季ママ

結婚が決まってるなら、そこまで怒らないと思いますけどね(;^_^A
5週後半だと、胎嚢の確認はできる方が多いですよね。前半は、人に夜かと思います(゜∀゜ゞ)
心拍は、6~7週に確認できる方が多いようです。

けいたくんママ

私は七週で心拍確認でした!
たいのうの確認だけでは妊娠確定してもらえないし、
心拍確認するまでドキドキハラハラするのが嫌なので、
七週まで我慢しました(((^^;)
で8週でもう1度心拍の再確認したところで母子手帳でした!

結婚を許してもらってるなら、赤ちゃんのこともそんなには言われないと思いますよー(^-^)
結婚したら孫を楽しみにすると思うので(^O^)

mikan

私は赤ちゃんの成長が早いのか、5wで胎嚢確認、病院の休みのかんけで5w6dでもう一度いったら心拍確認できました!

最初は何か言われるかもしれないですが、結婚することは決まってたんですから大丈夫でしょう(๑´罒`๑)

こんにちは☆
5週の時はまだ私も確認できなかったです^^;

私達も親に挨拶行って結婚は決まってて、顔合わせと結納の前に妊娠発覚しました💡
義両親はおめでとー!って感じで、私の両親には怒られそう…とビクビクしながら電話で伝えたのですがお母さんビックリ、お父さんは案の定それを聞いてて順番違うやん!って怒って電話代わってくれなかったです…
でも、今では新しいカメラまで買って凄く初孫を楽しみにしてくれています🎵笑

きちんと心拍が確認できた後に、怒られるかもしれませんが素直に言ってみてはいかがですか?
最初は色々言われる可能性もあると思いますが、きっと応援してくれると思いますよ😊🌸
頑張って下さいね🍀

かなま

胎嚢は、4週6日に確認出来て、心拍は、その1週間後に確認出来ましたよ(^^)

授かり婚でも今の時代は、理解してくれるご両親多いと思いますよ。
ただ、付き合う期間が極端に短かったり、10代で高校生とかだと、ご両親も戸惑うかも知れませんが…。

あきらプリン

人によるので何とも言えませんが、大体05週で胎嚢確認、06週で心拍確認出来ると思います(^○^)

私も先に赤ちゃん授かりましたが、親にわちゃんと言いましたよ!色々言われましたが、親も先に赤ちゃん授っていたので何も言われる筋合いないと食ってかかりました笑
別に御結婚なさる人との赤ちゃんなら何言われても良いんじゃないですかね?もう授ってますし、時既に遅しですよ⭐️
素直に言うべきです(^。^)

s♡

私は5w1dで胎嚢確認できましたよd(○´∀`)b
心拍は2w後の7w1dでした!