※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
その他の疑問

住宅手当が27000円でているのですが、家を購入するとなくなります。今、…

住宅手当が27000円でているのですが、家を購入するとなくなります。
今、30歳ですが40歳になって中古の家を25年ローンとかで買う方が得なのか、、
今でてる新築も10年後には中古になって安くなってるだろうしなぁ。とか考えちゃうと迷います(><)
いつかは子供もでていくし、となると広い家じゃなくマンションとかに住みたくなるだろうし、
何かいいアドバイスをお願いします😭

コメント

💋

私たちは住宅手当が結構出るので、一軒家の借家広めで探そうと思ってます!
もしこれから買う。となれば中古の安いところを気になる所だけ買えますかね( ̄▽ ̄;)

• chiiii★

chiiii★

一軒家の借家いいですね😀!やはり購入すると色々税金もあるしなんだかなーと感じです😅

• 2月23日
  • 💋

💋

マイホーム欲しいけど、買うのは嫌で( 笑 )
    借家なら家賃手当でだいぶ負担減るし広いし、という感じです💦

• 2月23日
チャグチャグ

住宅手当は出なくなるので厳しいですが、早いうちにと思ってマイホーム建てました。子ども広々とした空間で、物音気にせずのびのび動けるので、良かったたと思っています。
住宅手当が出ているのも働いている間ですし、働いて稼げる間に頑張ってローン払って年金暮らしまでに完済して、住む家さえあれば何とかなるかなという考えです(^^;;