※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんある
子育て・グッズ

子供用歯磨き粉はいつから使っても大丈夫ですか?普通の歯磨き粉も同じように使えるのでしょうか?

子供用歯磨き粉はいつから使っても大丈夫ですか?フッ素入りの歯磨き粉はうがいができるようになってからだよーって歯医者さんにゆわれたんですが、普通の歯磨き粉の事を聞きそびれてしまって。同じようにうがいができるようにならないと使えませんか?

コメント

うがい無しで大丈夫な歯磨きジェルとかもあるので、それならいいかなと思います⑅︎◡̈︎*
息子はうがいというかお水吐き出すのが出来るようになったので、フッ素入り使い始めました☺︎

プリンtheポムポム

歯科医院に務めていたことがあります。
そこの先生は、最低でも3歳頃から使い始めてくださいと小さい子の定期検診の時に説明していました。
使わないならその方がいいという考えの先生です。
理由は、甘い味がするので、歯磨き粉を舐めるために歯ブラシをくわえるようになるので、自分から歯ブラシをくわえたがりはすれど、歯を磨くことは上達しにくいからということみたいです。