※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

息子が流産後の赤ちゃんを「おそら」に行ったと言い、自分も行くと言ったため、心配しています。息子が何か感じているのではと怖がっています。どうしたらいいでしょうか。

流産後やっと息子もお腹に赤ちゃんがいないことがわかって、赤ちゃんはお空に行っちゃったんだよと教えていたので、さっき息子の口からいきなり、「赤ちゃん、おそら」という言葉がでてきました。
そうだよ、お空行っちゃったんだよ。と答えると、そのあと、◯◯ちゃんもおそら!と自分もおそらへ行く、みたいなことを言いました。
もう、びっくりしたのとショックで悲しくて泣いてしまいました。今も涙が止まらなくてずっと泣いています。流産した子を妊娠したときまだ検査薬もしていない時期にも息子は何か感じたのかいきなり、「おとうと!」と言ったりしていたので、今回も何か感じてそんなこと言ったんじゃないかとすごく怖いです。もう失いたくありません。息子までおそらに、、なんて考えただけで気が狂いそうです。誰が涙止めてください

コメント

トップハム

息子さんなりに
会いたかったのかな?
と思います。

きちんと愛情注いで
大きくなったら
笑って話してあげて下さい!

お空から来たって事じゃないですかね?(>_<)

あお

赤ちゃんに会いに行きたいという意味なのかな?
とても優しい、心の綺麗な息子さんですね。
まめたろママさんが素敵な方なんでしょうね。

あやや大好き♥︎︎

○○ちゃんもお空から来たよ〜って言いたかったんじゃないですか??😌

よく赤ちゃんはお空からママを選んでやってきた。って言うじゃないですか?
弟さんもその時一緒にお空にいたんだと思います😌

🌃

おつらい経験されたんですね。大丈夫です安心してください。きっと大丈夫。お空はきれいできっときもちよくって、いいなぁって思っただけですよ😊ぎゅっとしてあげてください。大丈夫。

辛い経験をされたんですね…
でも、息子さんがお空って行ったのは赤ちゃんの事を思ってのことで息子さんが行くって事ではないと思います。
優しい息子さんなんだと思います。
凄くお辛いでしょうから泣かないで!とは言えませんが優しい息子さんが心配しますよ!頑張って乗り越えて下さいね!

さくら

お子さんの、赤ちゃんに会いに行ってあげたいという優しさですよ。
私も流産したんですが、先日お墓参りに行ったら、娘が「赤ちゃんが心配だからお家に帰りたくない」と言うんです。一人でどうしているのか、寂しくないか気になったみたいで。
きっと同じような気持ちで言ってくれたんじゃないでしょうか。

ガラピコ

賢い息子さんに恵まれた主さまは
幸せですね。
そんな可愛らしい賢い息子さんがいる主さまがうらやましいです。

まめたろママ

一括の返信で申し訳ありません💦
皆さんの言葉で落ち着きました。
お空から来たとか、赤ちゃんの為におそらに行ってみたいとか全く考えもしなかったです。
おそらへ一緒にいくよって意味で言ったんじゃないかと不安で怖くなってしまいました。
優しい気持ちを持てた息子がいて私は幸せですよね、、。
皆さんありがとうございました!!
もう少し泣いて落ち着いたら寝れそうです、、笑