※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

お見合い結婚って負け組なんですかね?私は今の旦那と25歳でお見合い結婚…

お見合い結婚って負け組なんですかね?
私は今の旦那と25歳でお見合い結婚したのですが、周りの会社の同僚や大学時代の友人から「ちゃんと恋愛できなかったからお見合いに逃げたんでしょ」「お見合い結婚とかなんか恥ずかしい」とよく言われます😭
確かに親の紹介ですし、お見合いしてから半年ほどで結婚したので恋愛結婚を諦めたと思われてるのでしょうが…
私はちゃんと今の旦那に納得して結婚したし、結婚してからもお互いいろんな発見があって毎日楽しいです!
でも世間では恋愛結婚が当たり前だしお見合い結婚は負け組扱いなんですかね?

コメント

ari

え、何でですか?若いのにキッチリされててすごいです💦デキ婚のが私は恥ずかしいですね😓

  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!

    • 2月23日
あいりーん

そんなことないと思います!
お見合いでも恋愛でも自分が人生を共にしたいと思える人と出会えたことは素敵なことだと思います💓

  • 知沙希

    知沙希

    そうですよね!
    出会いはどうであれ自分が納得して結婚できたかどうかですもんね。

    • 2月23日
ako

自分たちがしあわせなら、まわりに何を言われても気にする必要ないと思います。
恋愛結婚して離婚する場合もあるし、お見合い結婚で夫婦円満な家庭もありますよ。
気にしなくて大丈夫です(^ ^)

  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!
    なんか散々なことを言われて悲しくなってしまいました😭
    しかも結婚もしてない独身の先輩から言われると余計に悲しくて悔しくて…

    • 2月23日
ゆきゆき

そんなことないですよ、それでいったら昔の人はみんな負け組になっちゃうじゃないですか!!
お見合いも立派な出会いの手段です!!

  • 知沙希

    知沙希

    そうですよね。昔はお見合いが主流でしたからね。でもそれで結婚した人がみんな不幸になってるわけではないですからね!

    • 2月23日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    そうですよ、施設で働いてた時におばあちゃんやおじいちゃんがお見合い結婚してて一目で惚れた人もいれば長年連れ添って少しずつ育んでいかれた方もいましたが幸せそうに思い出を教えてくれたりしてましたよ!!
    人が違えば出会いも愛の育みかたも人それぞれで何通りもあると思います!!

    • 2月23日
ち

全然そんなことありません!!

本人同士がいいと思って結婚したのに、色々言うのはおかしいと思います!!!人の結婚を『恥ずかしい』なんて、失礼にも程がありますよ・・・

  • 知沙希

    知沙希

    本当に言われた時は悲しくなりました。「お見合いしてる男とか難ありだと思っちゃう」と旦那の悪口を独身の先輩に言われた時は本当に悔しかったですね…

    • 2月23日
あいね

普通に出会って付き合うより
私はお見合いの方が
最初から真剣にお付き合いします!
って感じで好きですよ🎵

  • 知沙希

    知沙希

    そう言ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

    • 2月23日
まーまーこ

親の知り合いを紹介されたってだけですよね?
それって友達が知り合いを紹介してくれて結婚に至ったのと何ら変わらないと思いますが……
25歳で結婚してるんだし何なら勝ち組じゃないですか??笑

  • 知沙希

    知沙希

    恋愛結婚がすべてではないですよね…
    お見合い結婚の批判を独身の先輩にされると本当に不快な気分になります。

    • 2月23日
  • まーまーこ

    まーまーこ

    それってその先輩のひがみですよ!!
    素敵な旦那さんと幸せそうなのが羨ましいだけですよ♪

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    たぶんそうですね!
    人の悪口言ってないで結婚すればいいのに…

    • 2月23日
ともこふ

そんな事ないと思います!
私は、婚活で10分しか話せてない旦那とカップルになり、その後3日目で付き合い、1ヶ月で同棲、3ヶ月で結婚しましたよ(^^)
周りに婚活?ってバカにされたりしますが、今幸せですよ♡

  • 知沙希

    知沙希

    10分だけ話してカップルになったんですか!凄い!3ヶ月で結婚は早いですね!
    どんな出会いであれ他人が批判するのはおかしいですよね!

    • 2月23日
おいも

そんなわけないです!
ちゃんと恋愛出来なかったから逃げたって意味が分かりません😓
社会人になると出会いなんてほぼありませんから💧
結婚してなかったらしてなかったでぐちぐち言う人もいれば、そんなこと言う人もいるんですね😅
その人、性格が悪いですね💧
私はお見合い1度でいいからしてみたかったです😄!!

  • 知沙希

    知沙希

    独身の先輩から「普通の恋愛じゃいい男捕まえられなかったんだ」とか言われて本当に腹が立ちました😡

    • 2月23日
  • おいも

    おいも

    腹立ちますよそれは!!!
    普通の恋愛していい男に出会えるって保証もありませんし😑
    変な人ですねー!!!

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    そんなに「普通の恋愛」にこだわる意味もわからないし、その先輩だってよく合コン行って出会い求めてるし…

    • 2月23日
ヨシペペ

私もお見合い結婚ですし、友人にも何人かいますよ!
お見合いも、友人の紹介で知り合って結婚するのも同じじゃない?と思います。でも確かにうちの主人は友人に『お見合い』ということをあまり話したがりません(^^;私はサラッと話しちゃいますけど。主人的にはあまりおおっぴらにしたくないようです。価値観は人それぞれですよね

  • 知沙希

    知沙希

    出会いはどうであれ、当人が幸せならそれでいいんですけどね…

    • 2月23日
りんご

え!
何言ってるんですか!
全然そんなことないですよ(^^)
私の妹は某婚活サイトに入って選びたい放題だと自慢してまさしたよ笑
状況は違いますが全然恥ずかしくないです😄
他人に負け組なんて決めつけられたくないです!

  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!
    妹さんモテモテですね~💕
    いい男性が見つかるといいですね!

    • 2月23日
deleted user

何が負け組なのか
私にはよく分かりませんでした🌷
結婚の仕方に勝ち負けって
存在するんですかね( ; ; )?
私はデキ婚ですが
物凄く幸せですよ(´ω`*)
自分達夫婦が幸せなら
周りになんて言われようと
気にする必要ないですよ(。í _ ì。)!
どんな結婚をしたとしても
離婚する方達はしますし
しない方達はしないですし♡
夫婦円満ならそれでいいと思います!
気にしなくて大丈夫ですよ(´ω`)🎶

  • 知沙希

    知沙希

    気にしないようにします!
    自分たちが幸せならそれが一番です!
    独身の先輩が一番悪口言ってきて本当に不快でした。

    • 2月23日
ゆうう

え!全然いいぢゃないですか✨
ステキだと思うしいいなって思いますよ🍀
今の時代SNSや出合い系とかから結婚とかだってあるし、お見合いパーティーとか婚活系のお食事会とかそゆのだってあります。とっかえひっかえ遊んでるうちに婚期を逃す方だっています。色々です。
なにが負け組とかそんなのないですよー!幸せだったらそれでいいと思います♡

  • 知沙希

    知沙希

    ホントそうです!
    結婚に勝ち負けなんて無いですよね!
    普通の恋愛をして結婚しないと負け組とかなんでそんなこと言われなきゃいけないのか…

    • 2月23日
うり

私もお見合い結婚ですよ。お互い28で出会い、1年後に入籍しました。
決して旦那のすべてを分かってからの結婚ではありませんでしたが、初めて会った時から、この人と結婚したら、一緒に住んだらどうなるかな。ということを意識しながら過ごしていたので、交際は短いながらもお互いをちゃんと理解して結婚できたと思っています。それに、どこの夫婦にも負けないくらい仲良しな自信もあります。
どうやって出会ったかなんて関係ないと思います。これから何年、何十年、仲良く暮らして、歳をとった時に幸せだな。と思えるのが勝ち組なんだと思います。

  • 知沙希

    知沙希

    仲良し夫婦素敵です💕
    私も交際期間が短かったのでたまにデートしたりすると恋人気分が味わえて凄く幸せです!

    • 2月23日
ナオママ

選り好みしてアラサーアラフォーになっても独身なほうが恥ずかしいんじゃないかしら?結婚は若いうちに済ませたほうがいい!と思います

  • 知沙希

    知沙希

    結婚もしてない人からお見合い結婚の批判をされるのが本当に腹立たしいです!

    • 2月23日
いなリ

私もそんなことないと思います!
私は、婚活アプリで知り合い、
1年もせずに結婚しました‼︎

  • 知沙希

    知沙希

    今は婚活アプリで結婚も普通にありますよね~

    • 2月23日
  • いなリ

    いなリ

    そうですよ!やはり、独身者や結婚生活にうまくいってない人が、自分を少しでも優越感に浸るために言ってるだけだと思うので、気にしない方がいいですよ💖

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    そうですね!気にしないようにします!

    • 2月23日
まぐまぐ

負け組とか勝ち組とかあるんですか?
そんな真っ正面から悪口言う人いるんですね😲
今は婚活で結婚する人も多いと思いますが、それも負け組になるんですかねー?
25でお見合いと聞くとびっくりはすると思います!

  • 知沙希

    知沙希

    独身の先輩とか同期から悪口を言われ本当にイヤでした。

    • 2月23日
ゆーめろ

そんなことないと思います!
出会い方は人それぞれですし
幸せなら全然いいと思います(*´ω`*)

色々言っておいて結婚できてない人のが
よっぽど恥ずかしいと思いますね(笑)

今の時代SNSで出会う方もいますが
それもお見合いと変わらんくない?
って私は思いますね(笑)
いちゃもんつけるやつ嫌いです(笑)

  • 知沙希

    知沙希

    本当にその通りです!
    私に悪口言ってきた先輩や同期だって散々合コン行って出会い求めてるし。他人のこと言えないと思うのですが…

    • 2月23日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    そういう出会い方ってか自分が
    ガツガツ行ってる人に言われたくないですよね。
    行ってるってことは恋人すらいないわけで
    そんな人だから幸せが妬ましいんでしょうね(笑)

    勝手に言わせてやったらいいんですよ(笑)
    私なら心ん中で笑ってます(笑)

    • 2月24日
あーすー

お見合い結婚いいじゃないですか!私なんて大衆居酒屋でナンパのデキ婚ですよw

運命で出会えたんですよ😍素敵です❤️

  • 知沙希

    知沙希

    当人が幸せならそれが一番ですよね!

    • 2月23日
なっちゃん

全然良いと思います✨✨
むしろ、お見合いはちょっとなぁーって言い続けて未だに恋愛結婚希望の40歳超えてる先輩見てると、そっちのがどうなんだろーって思っちゃいます…笑

お二人が幸せなら出会い方なんて何でもありかと(*´꒳`*)

  • 知沙希

    知沙希

    出会い方にこだわってるようでは結婚は厳しいと思います。
    お見合いだって出会いのひとつとして考えればいいのに…

    • 2月23日
なっち

友達に、デキ婚かまじか。みたいな感じで言われたことあって、お見合い結婚とかデキ婚とか、そんなことにこだわるから結婚できないんじゃない?って私言ったことありますよ笑

  • 知沙希

    知沙希

    本当にその通りです!

    • 2月23日
deleted user

お見合い結婚のが
いいような気がします( ´∀`)💓✨

  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!

    • 2月23日
きき

出会いはそれぞれだと思います╰(*´︶`*)╯♡お見合いで素敵な人に出会えたのは幸せだと思います(*´ω`*)♡
独身の先輩は僻んでる心が貧しい人なので、無視しましょ!(´∀`*)

  • 知沙希

    知沙希

    私は今の旦那に出会えて本当に良かったと思っています!
    人の出会いに文句付けてないでさっさと結婚すればいいのに…

    • 2月23日
ぴぃ

いやいやいや!!!25でめっちゃ若いし、ちゃんとその年で人生を見据えて考えた形だし、逆に勝ち組じゃないですか!?
ぐらいに思いますけど❗🤣
その同僚や友人は僻みかな⁉️低俗だなと思いました。そんな価値観の人全然一緒にいて楽しくない。友達でもなんでもないな!

  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!
    出会いなんて今はネットでもできるんだから…
    なんでそんなにお見合いを批判するのかよくわかりません。

    • 2月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    負け惜しみですよ😘😘😘

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    そうですね!もう気にしないようにします!

    • 2月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    😉😉😉😉😉😉👍

    • 2月23日
アンペンマン

負け組じゃないですよ😉
お互いが幸せで楽しく明るい家庭なら尚更、憧れます😊

そのご友人は、既婚者ですか。

  • 知沙希

    知沙希

    お互いが幸せであることが一番重要であって、恋愛結婚かお見合い結婚かが重要ではないですよね!

    みんな独身です。

    • 2月23日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    重要ではないですよ😉


    ご友人は、知沙希さんが羨ましくて言ってるのかもしれませんよ😃幸せオーラがみえて😁

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    羨ましいんですかね?人の出会いにいちゃもん付けてるわりには毎週合コン行ってますからね(笑)

    • 2月23日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    ただたんに羨ましいんだと思いますよ😊
    こっちは、頑張って良い男探してるのに〰️キィー😐💢って(笑)
    ひがんでるのかも知れないですね😃

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    まあ頑張っていい男捕まえてくださいとしか言いようがないですね…

    • 2月23日
  • アンペンマン

    アンペンマン


    人の幸せも心から願えないのなら無理だと思いますけどね😃

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    そうですね~
    私はお見合いで良かったです!
    出会って半年足らずで結婚したので、結婚してから恋愛スタートみたいな感じなので今でも楽しいです!

    • 2月23日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    お幸せに😊😊

    • 2月23日
  • 知沙希

    知沙希

    ありがとうございます!
    アンペンマンさんもお幸せに💕

    • 2月23日
deleted user

お見合いの何が負けなんですか?
結婚を勝ち負けで判断する人大っ嫌いなんですよね😓
そーゆー人は、結婚=勝ち 独身=負けって、言いたがるんですよ!
本人が幸せなら出会いは何でもイイんですよ😊
既婚だろうが独身だろうが幸せならそれでイイんです💕
きっと、その人は幸せじゃないんですよ(笑)
羨ましいんです!ひがみですよ🤣

  • 知沙希

    知沙希

    結婚に勝ち負けなんて無いですよね!
    他人の結婚にいちゃもん付けて何がしたいんだか…

    • 2月23日
もちこ

全然恥ずかしくないと思います!
むしろそんなこという人の方が、実はこっそりいろんな方法で婚活やって、失敗してるんじゃないですかね?
完全にヒガミですね(笑)
お見合いは効率よくて、時間も無駄にならない、変に「この人、私と結婚する気があるだろうか」と悶々と時間を無駄に過ごすこともなくていいし、親の紹介なら、結婚後も両家で揉めないし、いいことづくめだと思いますよ‼
結婚前の先の見えない恋愛じゃなく、安心できる恋愛を今してるようなものなので、結婚恋愛ですね(笑)
幸せアピールしまくりましょー👍

  • 知沙希

    知沙希

    人の出会いにいちゃもん付けてくるわりには毎週合コン行ってるんですけどね…
    私はお見合いで良かったと思ってます!結婚してる今も恋愛してる気分です。むしろ結婚してから恋愛がスタートした感じですね!

    • 2月23日
  • もちこ

    もちこ

    合コンって質の悪いお見合いなんじゃないかって思います🌀
    身元もちゃとわからないし、疲れるなって。
    恋愛結婚したけど、結婚して冷めてしまうより、断然いいですねー😃✌
    私は遅めの結婚だったんで、お見合いで早く結婚しててもよかったなぁと思うぐらいです(;´∀`)
    それでも、今の旦那と出会うまで待っててよかったなとは思ってますが(笑)
    これからもお幸せに~💕

    • 2月24日
  • 知沙希

    知沙希

    もちこさんもお幸せに~💕

    • 2月24日