※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫が子供がティッシュBOXで遊ぶことに怒り、コミュニケーションが難しいと感じています。夫との関係に悩み、カウンセリングで話す勇気を出したが、夫の一言で崩れた。

ティッシュBOX買ってきて、子供がその5つの箱で遊んでました。

別に危なくないし、積み木のようにしたり、ままごとのまねして遊んでたけど、夫が帰ってきたあたりで箱を開けてくれつてそぶりをしだして。

私は、開けないよーって言ってたら今度は子供が夫のところに開けてーって行って。

夫が怒りそうだったから、しまおっかーって言って、ティッシュをしまいました。

そしたら夫が、

なんでこんなので遊ばせてるの?
出してる奴が悪い。

って私に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言ってきました。

言い方がきつい。

最近、夫との関係で悩んでて、今日初めてカウンセリングに言って来たところ。カウンセラーの方にも、コミュニケーションが大事って言われて、今日はちょっと夫と話が出来るかもって思ってたのに、あの一言で全てが崩れた。

いつもご飯食べた後、リビングで寝てる夫に、子供が乗っかったり、ちょっかい出したりして、○○(子供の名前)やめてって言ってるけど、そんな夫に、リビングで寝てるあなたが悪いと言い返してやりたい。

コメント

うちもそんな感じです!!全部お前が悪いって言われます😩怪我した時も、病気したときも、あー死ぬわ〜とか言われます。
わたしが100パーセント育ててるんだから、この子が生きてるのも怪我をしなかった日も私のおかげ!!
ムカつきますよね!!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    怪我も病気も全部お前が悪いは、ちょっと悲しいですね😢

• 2月24日
まち♡

ご主人との関係に悩んでおられるのであれば、ご主人の怒る基準?がわかると思います。
そのポイントおさえて、言われないように行動してみてはどうですか?

ご主人の言い方冷たいですね。
わたしなら倍返しで言い返します。
溜め込まないでどんどん言っちゃえー!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    なかなかポイントがわからず、苦悩する日々です…。前にドレッシングの瓶をで遊ばせてたら怒られましたが、まさかティッシュBOXで怒られるとは思いませんでした。

• 2月24日
  • まち♡

まち♡

遊んじゃうのは仕方ないですよね、赤ちゃんですもの。
    大人は遊ぶものじゃないって分かってるけど、子供は何だっておもちゃですから!
    一緒に遊んでたら何も言わないのかな。
    一人で遊ばせてるから怒るんですかね?
    一度聞いてみてください、「わたしの何が気にくわないんですか?」と。

ご夫婦なんですから、腹割ってお話しされた方がいいです!
    応援してます📣

• 2月24日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

そうですね、ありがとうございます😊

• 2月25日
ママリ

えー😰
それはうざいです(´-ω-`)
わたしなら最後の言い返しちゃいます😩💨
それでなんか言われたら、こういうこと言われたら気分悪いでしょ?自覚ないのかもしんないけどあなたが私にいつもやってる事だよね?人の嫌がることして楽しい?くらい言ってやりますね(˙ - ˙💢)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。

• 2月24日
yuki

酷いですね。
別に怒るレベルの事じゃないと思いますよ。
わが子なんてボックスティッシュだしてたら踏み潰されて箱ぐちゃぐちゃですよ(笑)

リビングで寝てたら構って~となってもおかしくないですよ(´д`|||)

全体的に旦那さん冷たく感じちゃいました。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。

• 2月24日
ぼんぼん

子供って何でもおもちゃにして遊びたくなるものですよね🤔😊

危険なものでなければ全然いいのですが。なにがいけないのでしょうか?色んなものを触って、色んなもので遊べばいいじゃないですかね。意味わかりません。

子供がすることを、旦那の為に気を使うのって嫌ですよね😓

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    私が料理してると、キッチンにやって来ては、鍋の蓋、ドレッシングの瓶、麦茶を入れるボトル?など、引き出しを開けては見つけて、遊んでます😢

• 2月24日
nuts

すごいわかります。
今日もそれで険悪でした。
怒りのポイント未だに踏んでしまいます。
もうイライラしかないです…

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    夫に気を遣って…疲れますよね😢

• 2月24日