※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

妊娠8カ月で2歳半の男の子を育てる中、息子が昼寝をしなくなり、イライラしてしまうことがあります。2人目のことや里帰りができないことで悩んでいます。息子を傷つけてしまうのではないかと後悔しています。

今まさに寝かしつけて泣いてます。。
妊娠8カ月、2歳半の男の子を家でみてます。
赤ちゃん返りイヤイヤ期私の妊娠で少し不安定になってると思います。なのでなるべく抱っこや公園も行ったりして頑張ってるつもりですが昼寝しなくなりワンオペです。寝る前くらいに疲れがきてイライラし始めてしまいます。知らないうちに息子を傷つけているかも?と寝たあとに思って毎日後悔。
2人目大丈夫かなあ、、
里帰りできなくなって息子は春から園に行くことになりそうです。私にべったりな息子。親の都合でこんな時期に申し訳ないです。私がもっと心広ければ二人家でみれたのかなあと、、なんか色々しんどくなりました

コメント

Satsu

男の子は甘えん坊ですし
大変ですよね。
うちも3人目妊娠中ですが
未だに上の子は赤ちゃん返り
してますよ(笑)
不安なのもわかるけど
ママも妊娠中はなにかと大変で
イライラしては毎晩寝顔を見て
ごめんね。っての繰り返し。
笑っていたいけどそうも行かない
時期なんだと割りきってます。

  • 桃

    みなさん同じなんですね。。
    元気がでました(;_;)私もそうゆう風に思えるよう頑張ります😖

    • 2月23日