※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

旦那のモラハラについてです。今年に入って喧嘩を頻繁にしています。普…

旦那のモラハラについてです。
今年に入って喧嘩を頻繁にしています。
普段はとても優しい夫です。

ですが、前回うちの親に怖いLINEを送ってきたり、離婚届をうちに持ってきた。(離婚届のサインをかいていない。白紙で持ってきて、離婚届を描いて欲しいといわれた)
そして子供が生まれる前には反省文をかかせられた。
急に怒る。
今朝もあって、お稚児さんが4月にあるのですが、「稚児どーする稚児どーする?」といってきて、私は息子のご飯を食べさせていました。それもあって朝の忙しい時に稚児と言われてもピンとこなかったので、3回くらい聞き直したら急に怒りはじめて、会話にならん!と息子の前で罵声をあげました。
もぉほんとに嫌です。
急に怒るのはこれが初めてではありません。
このことを義父に実父から言ってもらったら少し怒り気味?だったそうです。
今までの喧嘩のことを知っているのだと思うのですが、旦那は私の悪いことばかりを義父に言っていてうんざりしているんだと思います。
私が悪者になっています。

こういう夫は医者に行ってカウンセリング受けても治らないでしょうか。
もぉ離婚が以前から頭をよぎっているのですが、生活できるのかとか色々考えてしまってなかなか踏ん切りつきません。
もぉどうしていいかわからず、頭がぐるぐるしていて気がおかしくなりそうです。

コメント

みつき

旦那がモラハラで今、離婚の話をしています
なかなか話が進みませんが 😰

モラハラは治るのは難しいかな ..
私も生活は不安ですが実家に頼りながら頑張っていこうと思ってます

• ゆうたん

ゆうたん

モラハラ治るの難しいですよね。
    普段は本当に優しいのに急に怒ったりするので正直次いつ怒るのか怖くて😭

離婚の話そんな簡単に離婚できないんですね。
    大変だし迷ってます。

• 2月23日
  • みつき

みつき

治った!という方も見かけますがほんのひと握りかなって思います😰
    そうなんですよね
    何を言ったら怒り出すのか分からなくて言葉を慎重に選んでました (><)

相手が拒否すると大変みたいです(><)
    私自身も数日前に警察に保護され実家に避難してきたばかりで未だに迷っちゃってます😔
    子供の為を思うと離れるのが1番なのかなと (><)

• 2月23日
  • ゆうたん

ゆうたん

ですよねー、何を言ったら怒り出すのかポイントが分からないですよね😱

警察だたになったんですか😵
    まだそこまではいってないですけどそうなったらもぉ迷わず離婚ですね😢
    迷うのはわかります。
    私もカウンセリング行かせるように進めてますが、行ってもらえない、改善の努力がないなら考えようと思ってます。
    なんせ子供のためですもんね。影響あると思うと・・・

• 2月24日
ぽんちょ

うちの父もモラハラで母を奴隷のように罵倒し、離婚する予定です。(数日後に家出予定です)
そういう人は治らないです、自分がおかしいって思わない認めないですから。笑
離婚も視野に入れた方がゆうたんさんと息子さんのためだと思います!!

そういう人は親の教育間違ったんだなーかわいそうに生きていくんだろうなーって思ってます。笑

父とかぶりつい口が悪くなってすみません。笑

• ゆうたん

ゆうたん

息子に影響するのが一番嫌です。
    罵声がくるとビクついて頭真っ白になってしまうんです。

ほんとに親に甘やかされて育ったんだと思います。

• 2月23日
コア

付き合ってる時からそうだったんですか??
私なら耐えれないです。。
何より子供の前ではやめて欲しいです!

• ゆうたん

ゆうたん

結婚してからです。
    私も今まで耐えて来たのですが、今年に入って頻繁すぎて離婚が何度も頭によぎっています。

• 2月23日