※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

夕方の子供のお世話で悩んでいます。夕食準備中に眠くなり、食事やお風呂が大変です。保育園も始まるので生活リズムを整えたいです。皆さんはどうしていますか?

毎日夕方5時頃になると悩みます・・・

というのも、この時間、子供のお夕飯を準備しているうちに眠くなってしまうのです。
寝かさずにご飯を食べさせて、お風呂に入れようとすると、眠気に我慢ができず大泣きしてお風呂が大変です。

かといって、夕方(5時半頃から7時頃まで)寝かしてしまうと食事やお風呂の時間が遅くなり、寝かしつけが9時半頃になってしまいます。

皆さんは夕方、どのようにされていますか?
今後は保育園も始まるので、生活リズムは作っていかなければいけないと思っているのですが・・・😞

コメント

ひろ

お風呂先に入ると少し目がさめる気がします^ ^
その後ご飯食べて、眠くなって着たら寝るのパターンがスムーズに行きそうです^_^

21時半に寝てくれるなら良いのでは❔うちの子22時なんで😅遅いと23時まで起きてます💧
20時頃に寝かせると決まって23時に起きて2時まで寝てくれない生活をしばらく続けてて…私の方がギブアップしました😱