※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

病院で基礎体温を確認しましたが、親知らずの抜歯で妊娠タイミングを逃し、落ち込んでいます。旦那に「できてた?」と言われ、イライラしています。高温期6日目で症状はなく、体温が下がらないことを願っています。

今日は病院受診の日でした!


先生に基礎体温表を見せて、説明を受けました。

妊娠しやすい期間が16.17.18.19日だったよと説明がありましたが、

16日にタイミングが取れてても

17、18、19日と親知らずの抜歯をしたせいで

腫れと痛みがあってタイミング取れませんでした😭


今月もリセットかなぁ、、、はぁ。


今月は基礎体温も綺麗なグラフだったため、

余計に落ち込みます😭


しかも、病院の帰りに偶然コンビニから出てた旦那に遭遇。


できてた?

と言われイラっとしてしまいました💧


一応
まだ分からんよ
とは言いましたが。


体温は只今高温期6日目。
症状は特に何もなく。
体温が下がらないでキープしてくれるといいなぁ😭

質問じゃなくてすみません💦

コメント

あむ

こんにちは☺️

お気持ちわかります…!
私も前回先生にタイミングの日をおすすめされ頑張ったのですが一昨日リセット…

本日は婦人科へ採血検査へ行きました。
来週卵管造影検査をします…。

体温で一喜一憂したり
旦那さんのちょっとした一言にいらっとしたり。笑

自分ばっかり辛いなぁ…と思う時もあるかもしれませんが
お互いがんばりましょ…!

赤ちゃんできているといいですね♡

  • めぐとん

    めぐとん

    リセットお辛いですね😭

    卵管造影検査されるんですね!?
    確か、検査が終わった後はゴールデン期?って言うんでしたっけ??妊娠しやすくなるとか…✨違ってたらすみません💦💦

    そうなんです😔
    体温が高い時は喜び、生理予定日間近でガクっと下がると、いっきにテンションダウン⤵️


    ほんとにつらいです😭😭


    でも、妊活に奮闘されてる方は皆さん通る道ですもんね!!

    まだリセットはしてないですが、既に来月に向けて意気込んでます(笑)


    お互い早く授かれますように❤️❤️


    コメントありがとうございます💓

    • 2月23日
c h i ★

私も、今月先生に言われてた日にタイミング取れず排卵終わってやっと取れた感じで今月は厳しいかなと思っています(´・_・`)
うちの夫は夜勤もある為、結構タイミング逃す月が多くて‥
せっかくのチャンスなのに‼︎って毎回落ち込みます(´・_・`)
したい時にして赤ちゃん出来たらいいのになんて思っちゃいます😭💓
お互い前向きに✨頑張りましょうね🌸

  • めぐとん

    めぐとん

    うまくタイミングが取れないと悲しいですよね😭
    私はよく旦那が途中で元気がなくなることが多いので、毎月毎月ヒヤヒヤして、一回無事に終わると、ドッと疲れます(笑)
    ですよね、したい時にして授かれたら最高ですよね💦
    お互い早く授かれますように❤️
    コメントありがとうございます💓💓

    • 2月23日
あむ

お返事ありがとうございます👯

そうですゴールデン期てやつです☺️☺️

ネットで見てるといいこと、悪いこと沢山書いてるので調べれば調べるほど不安になりますよね!笑

体温で一喜一憂して。ほんと大変です。

でもかわいい赤ちゃんのために…がんばりましょう♡

  • めぐとん

    めぐとん

    おー✨やはりゴールデン期なんですね☺️卵管造影頑張ってください❤️
    ネットの情報にも、かなり惑わされますよね💦💦

    お互い頑張りましょう☺️💓💓

    • 2月23日