※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お仕事

裁量労働でホワイトな働き方をしている企業はあるでしょうか?

裁量労働でホワイトな働き方している人なんていますか?

私の業種だと、まさしく定額働かせ放題なので、禁止にしてくれるのかと思いきやまさかの推進と言われてて唖然です。
労働時間が短くなるなんてありえないし見たことがないです。
出世すると裁量労働になるし給料にあわないから出世したくない!という人もいました。

前の職場ではみなし残業2時間ついていたので、自分の仕事が終わっても定時に帰ると「みんな残業してるのになぜ手伝わずに帰るのか」と怒られましたし、裁量の方は2時間超えても残業代が出ないので帰らせてもらえず、だからといって始業時間に居ないと「たるんでいる」と怒られていました。

夫はほかの企業に転職して免れましたが、「他社がやっているからうちもそうしよう」とみなし残業がつくようになったりと業界の影響は少なくありません。

それを国がやったら転職先ないですよね...

本当にホワイトでやっている所ってあるんですか...?

コメント

すいか

旦那の職場もブラックです‼️
ホントに体大丈夫?と心配するくらい働いてます💦
しかも、サービス残業Σ(-᷅_-᷄๑)
中小企業はブラックが多いんじゃないかと個人的には思ってます‼️
大手企業はホワイトなんですかね…

  • るか

    るか

    いくら働いても安月給だとつらすぎますよね〜😢
    大手や天下り的なところは絵に書いたようなホワイトなんですかねぇ...みたことないんで分かりませんが(>_<)

    • 2月23日
ザト

あまりホワイトな企業ってないですよね。(>_<;=;>_<)。
うちはいま少しでもホワイトにしようと色々取り組んでいますが、そもそも会社の体制が古く、有給もまともに取れない、パワハラセクハラマタハラアルハラなんでもありな会社なので正直厳しいと思ってます💦
一応近々フレックス勤務可能(部署によって違います)になりますが、裁量労働制は上級職のみなので、上級職に上がる50歳前後までの間は定額で変な働き方になりそうです(;´・ω・)

YU0123

私の会社はかなりホワイトだと思いますよ!コンプライアンス重視なので逆にブラックなことなんてしたら即クビです(*_*)今も裁量労働なので在宅勤務もありのフレックスです。
本当に恵まれてると思いますが、その分結果にはシビアでとてもきついですが、、。

ママりん

うちも裁量労働ですが、ホワイトではないです💦
ただ、時間は本当に自由度が高くなりました😊
男性社員も、お子さん保育園に送ってから10時くらいに来たり、
昼過ぎにきたりします!
仕事内容としてはハードですが、メリハリはつくかなぁと思います(^^)