※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

昨日、内服薬で陣痛がこない。痛みはじわじわとして辛い。早く産みたい。来週に持ち越しも。陣痛が来ないか心配。

昨日、バルーンして促進剤打つんかなって思ってたら内服薬を一時間に一錠ずつ飲んでる…
下腹部がじわじわ痛くてお腹も少しずつ張ってるけど陣痛じゃないみたいで、しんどいなって思ってしまう…💦💦
しんどくて早く産みたい!!
陣痛は痛くて怖いけど、このじわじわくる痛みも結構しんどくて…

内服薬で陣痛がこなかったら来週に持ち越しとも言われたし陣痛きてくれないかなぁ…

コメント

るる

体は動かしていますか?☺

• ゆみ

ゆみ

モニターをずっとつけてて動けれなくてしんどいです💦💦

• 2月23日
  • るる

るる

モニターつけたままでも出来る事聞いてみたり?
    私はモニターつけたままアクティブチェアしてましたよ!

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

トイレ行きたいときと寝返りしたいときはナースコール呼んで外しますね!としか、言われてないです…動きたいですー!!同じ姿勢のせいでもあるんですかね…すごく下腹部が痛くて💦

• 2月23日
  • るる

るる

そうなんですね!院内歩きたいとか言ったら少しならモニター外してくれそうですけど💦
    あと、寝ているより座っていた方が良いそうですよ!

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですか!?
    ずっと横になってました💦

• 2月23日
  • るる

るる

産院によって異なるかもしれませんが、二人目出産した病院では座れるならずっと座っててほしい と言われましたよ。
    赤ちゃんが降りてきやすいから!と。
    私は子宮口全開になるまで座っていました💦

• 2月23日
ちゃちゃ

私も計画分娩で内服から始めましたが、結局本陣痛にはならず、点滴しました。でも点滴もMaxでも私はさほど効かず..結局人工破膜したら一気に来て産みました。
そのまま入院継続ですか?
来週に持ち越しだとモヤモヤしますね。
私はずっと切迫早産だったので陣痛つきやすいかななんて期待してましたが、結局丸二日誘発してました💨

• ゆみ

ゆみ

水曜日に妊娠高血圧になりかけで腎機能低下とよろしくないからはやめに出産しましょうということで急遽昨日から出産に向けてバルーンいれたりしてます💦このまま入院継続です… 

• 2月23日
ちゃちゃ

私は夜になると内服や点滴が中断されるのでモニターも外れ、夜は動きました。夜は外れませんか?
大学病院だったので、夜徘徊したりスクワットしたりしました。陣痛早めに来てくれると良いですね。

• ゆみ

ゆみ

夜動けれるのが救いですよね…💦
    モニター地獄しんどいです…💦

• 3月1日