※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

赤ちゃんが寝た隙にささっと作れる料理・レシピを教えてくださいг〇゛日…

赤ちゃんが寝た隙に
ささっと作れる料理・レシピを
教えてくださいг〇゛

日中、寝ても15分で起きてしまうので
なるべく早くできる物や
時短テクがあれば教えてほしいです(´;ω;`)

料理苦手すぎて…( ´тωт` )

コメント

かな

野菜を刻んで煮てスープを作ります。

コンソメ味、トマト味、味噌味、などいろいろ作れます。

白菜を適当な大きさに切って鍋に入れる。
水は白菜かぶるより少し多め。
沸騰させる。
だしの素小さじ1くらい。
白だしと、醤油入れる。
白だしを少し多めに。

目分量で作ってるので、ちゃんとした分量分かりません…
ので、少しずつ入れて味見してください🎵

そして、豚バラスライスを適当な大きさに切って入れて火が通ればできあがりです‼️

かりん

レシピではないですが
大人のご飯なら圧力鍋あるだけで時短にもなるし鍋から目離してても大丈夫ですよ🙆
圧力鍋あれば煮物でもカレーでもすぐにできます🎶

minabauwa

私も料理苦手です💦時短テクではないですが、電気圧力鍋を買ってからかなり楽になりました!食材と調味料入れて放置するだけでできます。そして味も格段に美味しくなったので旦那からも好評価です^ ^✨離乳食でもお世話になってます!

②千切りキャベツにだしの素とたまご入れて混ぜる。

フライパンに油ひいて両面焼く。
チーズ入れても美味しいですよ。

お好みソースかけてたべます。
なんちゃってお好み焼きです。

キャベツ高いですが、そろそろ使いきりたい時によくつくります❗

Umama❁

赤ちゃんいるとなかなか難しいですよね😅子育てお疲れ様です🙂✨
うちはワンオペで旦那の帰りも遅いので冷凍出来るものや保存ができるものは旦那がいる時にまとめて作ったりしてました💡
あと、レンジやオーブンでできる料理を駆使してました😂設定したら勝手に出来上がるし、最悪赤ちゃん起きても放置できるので!カボチャの煮付けとかもレンジで作れます!レンジでできるレシピ調べると色々出てきますよ😊
その間にささっと汁物や炒め物など作ってました🙂✨
詳しいレシピとかではないので、あまり参考にならなかったかもしれないですが😅💦

はっぱ

テクじゃないですが、私は安い時にクックドゥー的なやつまとめて買ってやってます💦
あとは時間関係なく、早くても寝たら準備して、チンで食べれるようなもの作ります^ ^

きのこの豆乳スープなどいかがですか?
しめじとかなら石づきとってほぐすだけ舞茸も割けばいいだけ✩
包丁で切らなきゃいけない野菜だとそれだけで多少時間もかかってしまうので石づき取るだけ割けるだけなどのきのこなら少しは時短になるかなーと

あとは少し炒めて豆乳とコンソメ入れて完成(*´ェ`*)
私今日のお昼はそうしました!15分ぐらいで完成したと思います✩

せつこ

レシピじゃないですが、中華銘菜いいですよー!5分ほどでかなり立派なメイン料理ができます✧٩(ˊωˋ*)و✧

0~2ヶ月くらいのときは「無理だーーっ!!」と諦めて重宝してました(笑)