※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

33歳女性が妊活中で、潜在性プロラクチン血症のためテルグリド錠を服用中。夫は異常なし。人工授精を予定し、2回試してダメなら体外受精を考えている。成功例を教えてほしい。

現在33歳で妊活して7ヶ月目になります。
私は潜在性プロラクチン血症の為、テルグリド錠を毎日飲んでいます。
旦那は47歳で特に異常なしです。

今まで基礎体温での自己判断タイミングを4回。
通院をし、クロミッド使用でのタイミング法を3回。
をしてきており現在に至ります。

来月は初めて人工授精をする予定です。今後の計画は人工授精2回でダメなら体外受精にステップアップしようと考えております。

不妊治療で妊娠出産された方、妊娠時の年齢とどのような治療法をどのくらいの回数をして成功したのか教えてください。
今後参考にしたいと思っておりますのでどうか宜しくお願い致します。

コメント

さー☆

はじめまして★
私も現在33歳。プロラクチンは3桁で…ガベルゴリン服用でした。
・自己流タイミング6回・通院開始クロミッド等4回・人工授精2回・体外受精1回。で妊娠する事ができました!現在妊娠13週になりました( ˘ᵕ˘ )

• さとう

さとう

ご連絡ありがとうございます。
    そしておめでとうございます㊗️
    めげずにまた来月から頑張ります❗️

• 2月23日
はなたろう

高プロラクチンでカバサールとクロミッド飲んでました。
31歳になってすぐ妊活開始、元々生理不順が激しく3ヶ月後に受診、そこから10周期ほどクロミッド使用のタイミングをしました。
私の場合クロミッドは1錠では効かず2錠飲んでました。
副作用対策で当帰芍薬散も処方してもらっていました。

それから人工授精もタイミングと併用して取り入れ、人工授精2回目の32歳で授かりました。

• さとう

さとう

ありがとうございます😊今後の参考とさせていただきます。私も早く赤ちゃんを抱っこできるように頑張ります❗️

• 2月23日