※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
子育て・グッズ

初節句について質問です。雛人形は買った方がいいでしょうか?ネットで安くて質の良いものを探しています。お食い初めを考えているが、出費が増えて悩んでいます。

まもなく3ヶ月です!
初節句について質問です。

①皆さまはどんな事しますか?
もしくはされましたか?

②雛人形はやはり買った方がいいですか?
赤ちゃん本舗に見に行ったら安くても5万くらいだったんですが、まあまあ高いなーと思ってしまいます。
でも、質が良いから仕方ないんでしょうか、、、。
③ネットでも安くて質の良いものだった方がいたら教えて頂きたいです。

お雛様の日あたりが100日になるのでお食い初めを家でしようと思ってるのですが、色々出費も増えるので悩んでますが、やっぱり子供のためにしてあげたいなぁと思っています!

コメント

みゆきん

2ヶ月になったところです。

①特に何もしない予定ですが、写真くらいは撮っておくかも。
②私の母が買ってくれました。15万くらいの一段(お雛様のカップル?ペア?のみ)で、アクリルケースに入ったコンパクトなものです。
③ネットでは特に調べておりません・・・

うちは3月終わりくらいにお食い初めなので、まだ行っていないお宮参りと一緒に、ホテルのレストランを予約する予定です!

• 亜細亜

亜細亜

私も一段か三段を探してました!
    でも15万で一段だと立派なお雛様ですね✨羨ましいです🙂
    お宮参りと一緒にされるんですね、
    私は冬の間にお宮参り行ったので、自分でお食い初め作ってみます〜♫

• 2月23日
マヤ

実母と義両親と会食して写真撮影する予定です。

雛人形は実母が買ってくれました。
せっかくなので小さくても買ってあげた方が良いと思います😊

• 亜細亜

亜細亜

会食されるんですね、その方がいいかなーと思ってまして、義両親に伺ってみます!

雛人形は買うようにしますー✨

• 2月23日
ちーちゃんママ

私も初節句と100日がちかいです!
なのでお食い初めなど一緒にやろうとおもってます。一応お宮参りがまだなのでそれもやろうと思ってます。
雛人形は1万くらいのを買いました。

• 亜細亜

亜細亜

一緒にされるんですね!!
    初節句とお食い初めは料理や衣装も違うから一緒にするのを戸惑ってましたー💦でも同時にするのも良いですよね!
    ちなみに差し支えないようでしたら雛人形はどちらで買われたのでしょうか?

• 2月23日
ひまわり

とりあえず雛人形飾ってあります。
写真を少しずつ撮っていってるので、それで十分かな?と思っています。

雛人形は親王飾り、お内裏様とお雛様だけの30万ほどの物を義親に買ってもらいました。

安いのが良ければ、普通の人形ではなく陶器の物も小さくて可愛いですよ。
小さな物がたくさん、五人囃子とか三人官女とか色々あって1万〜2万であります。
あとは吊るし雛?名前は忘れましたが上から吊るすのも安いし可愛いし良いと思います。

• 亜細亜

亜細亜

すごく立派な親王飾りを買ってもらったんですね!!スゴイです♫
    陶器もステキですね✨親王飾りがいいなと思ってたので、もう少し探してみます!ありがとうございました!

• 2月23日
ちな

①おしゃれ着(袴ロンパース)を着せて雛人形の前で写真を撮る予定です!
②うちは会津塗の8万円のものをアカチャンホンポで実親に買ってもらいました!実家にも段飾りの雛人形があるのですが、それは大きすぎてうちには置けないので💦

うちももうすぐ100日です🎵
お食い初めは家でする予定です❤
お互い楽しみましょう✨

• 亜細亜

亜細亜

袴ロンパースですね!私も準備する予定です🙂
    アカチャンホンポで買われたんですね!私も自分のが実家に七段飾りありますが、それを飾っていいものか わからないので、買おうかなと思ってますー。
    色々準備で大変ですが、楽しみますー。ありがとうございます♫

• 2月23日