※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
家族・旦那

俺、イクメンなんですアピールをする旦那にイライラ。今だにお風呂入れ…

俺、イクメンなんですアピールをする旦那にイライラ。
今だにお風呂入れたこともないのに?
沐浴頑張る!と言いながら沐浴時期終わりましたけど?
寝かしつけもせんのに?
夜中に奇声を浴びて起きる娘に一切気がつかないのに?
たった10分抱っこして
お父さん、疲れたわー。と言ってすぐに布団に下ろすのに?
そのくせに義理親、親戚、友達や職場には
俺、いい父親!いい旦那発言。バカなの?


みなさんの旦那さんはどこまで育児に関わっていますか?

コメント

emasara

うちも何にもしませんよ 笑
うちも長女の時はイクメンぶっていましたが、次女が生まれてからはホントに何もしないので、本人もイクメン返上して、「うちはママが全部やってくれてるから。」と自覚しているようです💦

  • ぴー☆

    ぴー☆

    私の旦那もイクメン返上してほしいです😑

    • 2月23日
deleted user

イクメンって言葉、無くなればいーのにって思っています🙁
2人の子供なんだから、子育てに参加するなんて当たり前だよって思います。
やってそんなに誉められるなら、世の中のお母さんなんて神様だろって 笑

うちの旦那は趣味とか友達付き合いとかもほとんどないので、授乳やオムツ替え、寝かしつけ、次の日休みの時の前夜の夜間授乳の対応は時々ですがやってくれて助かっています😂

  • ぴー☆

    ぴー☆

    イクメンという言葉いらないですよねー!!
    時々でもしてくれるのは助かりますね!

    • 2月23日
ryo**

わかりますよーその気持ち😭
うちの旦那は遊びはしてくれるんですが、お風呂、寝かしつけは全然してくれません(´・ω・`)
義理の実家に行った時は積極的にやるんですけどね(笑)
なのでお義母さんには普段やらないんですけどね😑って言ったら「だろうね(笑)」って言われます(笑)

俺イクメン!って思ってる時期に「イクメンて言葉ふざけてる!父親が育児するの当たり前!」って言ったら収まりました(笑)

  • ぴー☆

    ぴー☆

    わかります!!
    義理実家行ったら積極的に抱っこするんですよねー😑
    店の中とか!!

    父親が育児するの当たり前
    まさにその通りです!

    • 2月23日
圭

自分で言うなよーって感じですよね😅
私ならイクメンってなに?てか父親になって〜って思っちゃうかも(すみません)

うちは最近お父さんっ子なので
お風呂、オムツ替え、ご飯など全てやってくれるので助かってます😂

  • ぴー☆

    ぴー☆

    ご飯まで食べさせてるんですね!❤
    羨ましいです🙄

    • 2月23日
ママリ

わかりますっ!
夜ギャン泣きしても起きない神経が謎ですよね(笑)
休みの日は遊んだりもするけど、自分が横になりたい時は娘も道連れです😑娘は遊んで欲しくてぐずってるのに、「どうしたと〜?お昼寝しよう〜」とかまじ自分勝手でイライラします!笑
そんなんならおらん方がマシと思って、こないだは寝ていいけん別の部屋行ってって言って追い出しました(笑)そしたら娘もぐずらず1人で遊んでました(笑)ざまみろ(笑)
コウノドリの四宮先生が「イクメン?自分の子ども育てるのは当たり前だろうが」って言っててまじでそれ!!!!て思って、そこからイクメンって言葉が嫌いになりました(笑)

  • ぴー☆

    ぴー☆

    本当に!なんで男の人って起きないんですかねー😑⚡️
    コウノドリ、旦那も一緒に見てて
    そのシーンの時、私も旦那に言ったんですけどねー😑右から左に流したんでしょーね。

    • 2月23日
🥀 kotoyuzu_mam

それは腹たちますね😤😤
そんな事言ってるなら私が
え〜あんた何もしないのに??
って言って、してると言うなら
じゃあ今オムツ変えてよ〜とか
ミルクあげてよ〜とかあらゆる事を
お願いすると思います🤣

うちの旦那は大げさに褒めておだてる作戦したので
ミルクあげたり、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ全てやってくれます😅
夜中のミルクがあった時も旦那担当でした🙄

  • ぴー☆

    ぴー☆

    なるほど🤔✨
    おだてる作戦ですね👍🏻
    試して見たいと思います!

    • 2月23日
むー

腹立ちますねー!

うちは仕事が忙しくて眠い中でも、お風呂入れたり寝かしつけたり離乳食あげたり、まぁまぁ手伝ってくれてます✨
でも外ではカッコつけて、僕は全然育児に関わってないアピールしてますよ(笑)謎。

  • ぴー☆

    ぴー☆

    わぁー❤素敵な旦那さんですね✨
    逆に全然していないのに
    育児に関わってるアピールよりは
    いいですよ👍🏻✨

    • 2月23日
むぎひろ

主人は毎日お風呂に入れてくれ、寝かしつけもしてくれます!!
休日はご飯も作ってくれてます。
仕事中は何も手伝えないからと、、
私はいつも手抜きなので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😅

  • ぴー☆

    ぴー☆

    毎日お風呂に寝かしつけ!?😭❤️
    羨ましい!!

    • 2月23日
ままりん

新生児のときは混合だったので母乳→ミルク足すだったんですが、夜中母乳あげてるときにミルクを作ってくれたりしました。湯船OKになってからはほぼ毎日入れてくれます。
休みの日買い物行く時見ててくれます。

でも、やっぱりオムツ替えは仕方なくやる感じですね😂うんちなんて特に(笑)
あと、ちょっとでもグズるとすぐおっぱいだってーって言ってくるのでウザいです🙄

イクメンアピールめっちゃしますけど、いい気分にさせておいて悪いことはないのでおだててあげてます✌🏼️

  • ぴー☆

    ぴー☆

    すぐおっぱいという考えや発言やめてほしいですよね!
    いやいや1時間前にやってるから!!って感じです⚡️

    • 2月23日
しぃ

離乳食作る、あげる以外ほぼやってます。寝かしつけは私よりパパが上手いです。
全くイケメンじゃないけど、うちはイクメンです。

  • ぴー☆

    ぴー☆

    寝かしつけ上手な旦那さん羨ましいです😂❤️

    • 2月23日
ミミ

似たような感じです
外では抱っこしたりして良いパパアピールして家では気が向かないと5分も抱っこしません
うざいですよね

  • ぴー☆

    ぴー☆

    全く同じです!
    外では抱っこしたがりなんです!!
    でも、私は大丈夫やでー。と言ってさせませんけどね(笑)
    外面だけよく見せんな!!っておもっちゃいます。

    • 2月23日
ぐーたらむし

たった10分でも本人はやってる気になっているんでしょうね(笑)
うちは子供の洗濯と、私がお買い物中の子守、家事中の子守などがメインです。
思ったよりやってくれてるので、嬉しいです😆
親やなどの前で、同じくやってるアピールしますよ〜
基本私だけど?と思いますが、大人になって、いやーほんと助かってます〜とか言ってたら、いろいろやってくれるようになった気がしますよ。

  • ぴー☆

    ぴー☆

    あー、やってる気になってるんですかね😭⚡️
    もー少し私も大人になろうかと思いました🙄💦

    • 2月23日
チッタン

えっとー、このエピソードうちの旦那かと思いました😂笑

うちの場合は、義妹がお兄ちゃん見ながらイクメンぶってウザイよなー。と言ってくれるので助かります🍀
あと先日イクメンぶってたら、旦那の男友達が旦那に風呂入れへんとか考えられへんぞ❗仕事終わってあの時間が楽しいんやろがー❗と言われていて、ざまぁwと思いました❤
ま、でもまだお風呂に入れる勇気がでないみたいで入れてませんけど…
勇気て、なんやねん、、

ご飯の準備するときぐらいですかね、かろうじて見てるのは。他は私が全部してます❤

  • ぴー☆

    ぴー☆

    旦那さんの友達素敵すぎます!!(笑)
    私の旦那も
    まだお風呂に入れる勇気がないと言いますね…
    母親は勇気とかそーいう前に
    沐浴の練習が始まるんだよ。と思いました。

    • 2月23日
  • チッタン

    チッタン

    最高ですよね❗
    まあまあボロクソ気味に言ってくれて、、内心、いけいけーもっと言ってくれー😆👍と思ってました🎵
    それから4ヶ月…この間やっとそろそろ俺も風呂とか…と言い始めましたが未だ実行にうつしてくれないので、可愛いのになーお風呂😃🛀と言って何とかその気になってもらおうと試行錯誤中です🍀

    ほんとに、入院中でどこもかしこも痛いうちからぐにゃぐにゃの我が子入れてるんだよ😨と思います。
    沐浴は何回かチャレンジさせたんですけどね、私が見て補助しないとダメダメでした😅

    • 2月23日
来悠美

うちは、夜中泣いたらミルク作ってくれて、お風呂入れてくれてご飯用意してくれて、うんち💩臭い臭いと言いながら取り替えてくれましたね😂w
今思えばイクメンですね😂
一度失敗してるから、ちゃんと長男と次男にカッコいいパパでありたいらしく頑張ってます😂w
ご飯もどっちかが先に食べて、1人が次男に食べさせてから食べた方と変わるやり方してました😂
長男はパパがずっと食べさせて見てましたが😂w

  • ぴー☆

    ぴー☆

    素敵な旦那さんですね😊❤
    羨ましいです😢

    • 2月23日
YuRi

分かりますー😅💧
息子のペースではなく自分のペースで関わるから、息子は立派なママっ子に育ちましたよ(笑)
おかげで二人目妊娠中から大変でした😨
「パパは嫌」と言うので悪阻でキツくても私が上の子の相手。お腹大きくて動くの大変でも私が上の子の相手。変わりに家事をしてくれてもいいのに、「あとでしとくよ」と言っときながら結局しない。
二人目の余裕?なのか一人目妊娠中のときのほうが家事とか積極的にしてくれた気がします😅💦
最近は「パパは嫌」と言われるとふてくされて何もしない旦那
そういう風になったの自分のせい(笑)
大変だけど、子どもがひとり増えたと思って諦めてます😂(笑)

  • YuRi

    YuRi

    あ、でも娘は可愛いのかオムツ変えたりとかはしてくれますよ!
    沐浴は私が怖くてさせませんでした(笑)

    • 2月23日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    子供のペースに合わせてほしいですよねー😑

    旦那も子供ですよね(笑)
    言うこと聞かない自己中の子供がいると思ってやっていきたいと思います(笑)

    • 2月24日
二児のかぁちゃん

うちはやってくれないと私がイライラしておかしくなりそうだったので
具体的にお願いするようにしたら
やってくれるようになりました‼️
何をしていいのかわからないからって言っていたので、たしかにわからないよなと思ってそうするようにしました😊

  • ぴー☆

    ぴー☆

    具体的にが大事なんですかね😭
    具体的にお願いしていったら
    こっちから何も言わずに
    察して動いてくれますかね?💦

    • 2月24日
ママ

うちもなーーーんにもしません!そのくせ外ではイクメンぶって本当にうざいです笑

都合のいい時だけ遊んで後は放置。😅

  • ぴー☆

    ぴー☆

    私の旦那と同じですね!💔
    昨日は携帯を新しく変えて
    ずっと設定やらしてました💢

    • 2月24日
まさこ

うちは、2、3ヶ月くらいまで赤ちゃんが怖くてなかなか赤ちゃんのお世話が出来なかったので、出来ない分は家事するねと家事をしてくれてました。

慣れてきてから、少しずつやってもらって上手に出来たら褒めて伸ばしてきました😊

私が2人目妊娠してからは、娘の事は朝起きてから寝かしつけ、ご飯まで全て出来ますし、してくれます。

義実家に行っても、義母がドンドン手伝ってもらったらいいよ〜と言ってくれますが、実際良くしてくれるので、いつも良くしてくれるので助かってますと主人の事は立ててます。

うちは、お互い自分が家事育児をするのは当たり前だけど、してもらうのは当たり前とは思ってないので、イライラはしないです。

  • ぴー☆

    ぴー☆

    育児のかわりに家事してくれるなんて😭❤
    素敵な旦那さんですね❤️

    • 2月24日
まにまに

お風呂、オムツ替え、一緒に遊ぶのまで全部やります✨

私が体力的にキツくてダウンしている時は
夜泣きの対応してくれることもあります!

離乳食は
最近から大人用のおかずをお湯で味薄くしたりするようになったので
やってくれるようになりました✨


私自身、バツイチですが
前の旦那は言われないと何もできないし
沐浴も嫌がっていたのを強制的にやらせました!

今の旦那はほんとできた人です✨
イクメンという言葉が嫌いで
「俺は普通にお父さんしてるだけだから。これぐらいやるの当たり前」
らしいです😂

周りの旦那様を見ていて思ったのが
だいたいイクメンアピールしている人って
家では全くやらなかったりしますよね💦

  • ぴー☆

    ぴー☆

    ダウンしている時は代わってほしいですー😭💔
    これぐらいやるの当たり前
    だなんて😢❤️
    素敵な旦那さん!!

    • 2月24日
ぴぴ

うちの旦那も初めはそうでした!!!
オムツ替えただけで、やった感だしてきたりしてましたし、泣いても全然起きなかったですし、いる方が邪魔だし腹たってました(笑)

でもパパ育して、今では自分から抱っこで寝かしつけたり、お風呂は自分の役割って言ってお風呂入れてくれたり、うちは変わってくれました😭!

  • ぴー☆

    ぴー☆

    変わってくれたんですねー!🙄❤
    すごいです!!
    私の旦那も変わってほしい…😢

    • 2月24日
ぴー☆

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!
時間ある時に個人個人にコメント返したいと思います!!