※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし、布団を蹴って手足が冷たくなりました。羽毛布団が暑いのか、薄い布団にすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後11ヶ月です。
夜泣き、布団の掛け方について質問です。

娘は基本2.3回夜泣きします。
今日朝起きたら、布団を蹴って、パジャマ・スリーパーだけの状態で手足が冷たくなってました。
しかし、夜泣きはありませんでした。

布団が暑くて夜泣きしてたのでしょうか?
よく布団を蹴るので、薄い羽毛布団にしてます。
これ以上薄くするとバスタオルにするしか、、、

エアコン無し、加湿器のみで室温は16-20℃・湿度50-60%

タオルにして手足が冷えるが長く寝かしたほうがいいのか、起きて泣いてしまうかもしれないが布団に戻して冷えないようにするか、、、

みなさんは、睡眠環境どうしてますか??

コメント

どらねこ

うちは室温12度とかで寝てます。
スリーパー着せて布団被せてますが、寝相悪いし蹴るしで気付くと被ってないので、夜中何度か私がチェックして被せ直してます。

うちも同じです😔

夜2、3回…布団を蹴って上へ上へ。

夜中目が覚めた時見たら布団が掛かってない状態です。

布団を薄くしても蹴るし、
風邪引いても困るので
羽毛布団に毛布です😌

夜中目が覚めた時だけ布団をかけるようにしています。

ミッチェル

布団を蹴るのは子供皆同じで、暑いからでは無いかと…
夜泣きはやっぱり成長で皆通る道なので、付き合ってあげて下さい。
夜泣きしない子も居るしでそれぞれですけどね💦

Kewpie☆

うちは毎日ではないですが時々寝言泣きします。
赤ちゃんってなんであんなに寝相が悪いんですかね^_^びっくりするところで寝てたりして可愛いって思っちゃうんですけどね。
うちは、厚めのスリーパー着せているのであんまり気にしすぎてはいませんが、途中夜中起きたときは軽く掛け直してあげてる程度です^_^手足冷たいこともよくあります。風邪は引いてないのでそれでもいいのかなぁと思っていました。