※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜間に1〜2時間おきに授乳を求めて起きているため、寝不足で困っています。ご飯は少なく食べます。

アドバイス下さいm(_ _)m
1歳4ヶ月の子供なんですが、日中は午前と午後の昼寝の前に授乳しています。
夜間は、20時頃に寝て、日付が変わったあたりに1度起きて泣いて、授乳で寝ます。
それから1.2時間おきに泣いて起きては授乳して寝ています。
寝不足できつくなってきました(><)
ご飯は食べますが、量は少ないです。
宜しくお願い致します!

コメント

sena

授乳の回数が多いのかな、と思いました。ご飯も恐らく授乳の影響で少ないかもしれませんよ?授乳の回数を少し減らしてみるだけでご飯食べてかもしれません!泣くけど、少し気を紛らわせてみてはいかがでしょ?ら

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    やはり多いですよね(><)
    夜に泣いても抱っこやトントンするとかですかね?

    • 2月23日
  • sena

    sena

    夜中は回数決めて授乳するのはどうでしょうか?あとはとんとんないしは抱っこで。でも、負担は大きいですよね、泣き声も大きくなるでしょうし。

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    そうですね!
    今までもしようかと思ったんですが、耐えられないと思ってしませんでした(><)

    • 2月23日
deleted user

うちの子は1歳2ヶ月ですが、
ご飯全然食べてくれませんでした‼️
断乳したら食べるようになりました‼️
思い切って断乳してみるとか(º﹃º)?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    断乳は、夜間も泣いてもあげないでなんとか寝かす感じですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    私は夜間断乳から始めました!
    お茶をあげて抱っこしたり
    とんとんしまりしてました!

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    夜間断乳がいいですかね!(><)
    今までは、耐えられないだろうと思い、しませんでした。。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は9ヶ月の時に夜間断乳しましたが、
    夜もずっと添い乳で絶対やめれない!と思ってたけど大丈夫でした!
    一週間ぐらいかかりましたが(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    夜間断乳したからか昼間の断乳はあっさり辞めれましたよ!

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    早くした方が良かったですヽ(;▽;)
    ありがとうございました!

    • 2月23日