※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家族・旦那

旦那の愚痴です!イライラ募ってしまいました💢ていうか旦那の会社も頭お…

旦那の愚痴です!イライラ募ってしまいました💢
ていうか旦那の会社も頭おかしいんぢゃないかと思います!
私は妊娠22週目で最近3日間くらい茶おりが出たりお腹痛かったりとそれでさえ毎日不安で寝る時も怖いのにくそ旦那は最近飲みに行っては朝方になったり普通に夜中になったりして仕事上営業なので付き合いはわかるんですけど、昨日の飲み会も支店長(会社の上司)と行くっていって未だに帰ってきません!!今日も仕事なはずで最近仕事忙しくて夜遅く帰ってくるのに、夜中まで飲み会って、、ホント馬鹿なんぢゃないの?!!って思います。具合が悪くてむしろ妊娠してて状態も悪い妻を置いて飲み会に行くなんて非常識にも程があります。もし何かあったら責任とれるんですか?って話です。旦那には症状伝えてますが、「大丈夫?」とだけ。大丈夫ぢゃなかったらなにかしてくれるの?って私だけこんなに悩んで不安に押し潰されそうになってるのに、あいつは呑気に飲み会。もうこんな夜中だからスナックとかキャバクラに行ってるんだと思います。この子の父親名乗る資格ないんぢゃないかなとも思います。共働きで社会のことは分かりますが、状況が状況です。私今家に1人です。そこの上司の非常識さにもそろそろ限界です。
妊婦の身体にこのようなストレスを与える旦那に愛想が尽きます。
皆さんの旦那さんはどうなのかなと思います💔😞私がおかしいですか?

コメント

まる

それはムカつきますね😂😂😂
わたしの旦那は会社のひととの飲み会も終電までと約束してあるので
それは守ってかえってきます。

妊娠してから4回くらい飲み会があったのですが、顔を赤くして帰ってくる旦那に無性に腹が立ちキレたことがあります。笑
まだ週数は浅いけどもし夜中になにかあったらどうすんの!?
会社の人が責任とってくれるの?と
わたしも旦那にいいました。

本当に理解のない上司だと困りますよね💦

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよ…次の日仕事なのに朝方まで飲むなんて学生がすることですよね!誰かが倒れないと分からないんでしょうけど、ホントに非常識です😵💦この世の中マザークラスよりもそういう人達用の勉強会開いた方が良いと思います!笑

• 2月23日
あや

めっちゃわかりますー!

出血とかお腹の張りとか、常に不安だしいつ何が起きてもおかしくないのに全然わかってないですよね😩
このお腹にいるのあんたの子なんだけど💢ってほんと思います!
付き合いがあるからしょうがないじゃん…
って言われると、自分も働いてるから理解はできるけど、
じゃああんたが夜中に遊びまわってるときに何かあってもどうでもいいのね💢
ってなります!!

そして、
奥さん妊娠してるってわかってるのに、旦那を誘う人たちも本当頭狂ってると思います💢
うちの場合、先輩が誘って来るらしいんですけど、その先輩も去年の春にお子さん生まれたばかりらしく、
「奥さんには怒られるよ〜」「でも付き合いって大事だからさ〜」みたいな感じらしくて…
聞いてるこっちがむかついてくるし、絶対その先輩の奥さんは先輩が思ってる以上にほんとにむかついてますよね。
いつか家出されそう…と密かに思ってます。

なんで男の人はこんなに理解できないんですかね?
2人のこどもなのにって悲しくなりますね😔
子ども生まれるのはすっごく楽しみなのに、同時にこのまま意識低い旦那なのかな…と、どんよりもします…😩😩😩

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます!✨😊
    あやさん、凄く凄く分かります!😌やっぱ男ってみんなそうなんですかね?妊娠に対して過剰な人と無関心な人の2種類しかいないんでしょうか。どっちも嫌ですけど、出血とかトラブル中は過剰な人の方がまだマシかもしれません💦💦ホント呆れますよね…

• 2月23日
ゆー

妊娠中、何かあると心配でたまらないですよね(´・ω・`)

いくら付き合いで飲み会に行くとしても、せめて早く帰るとかしてほしいですね。妊婦を1人にさせておいて朝帰りはないです。

もし飲み会に行くならば旦那さんが会社の人に妻が妊婦ということを伝えて早く帰ってきてもらうか、

妻の体調がよくないのでしばらくは飲み会は行けませんと断って真っ直ぐ家に帰ってきてもらうかですかね(´・ω・`)

私はもう出産してますが、3人目妊娠中のときにもう臨月でいつ産まれてもおかしくないときに旦那が会社の人と陣痛が来てもすぐにはかけつけられないような距離のところまで釣りに行ってましたね(´-ω-`)その次の日の朝に子供ら生まれましたが釣り行ってるときに生まれてたら、きっと私は激怒していたと思います(笑)

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよ!!普通に言えばいいのに…なんで八方美人をするのか不明です💦そんなに世間が優先なら子供作るなって話ですよね!💔😡
    釣りって、、臨月中には家におれよ!!って感じですよね!!もう1から教育し直さないと無理ですね…可哀想に💦😞

• 2月23日
kebik☺︎

それはイライラしますね。
お身体大丈夫ですか?😞
初めてのことだし、不安ですよね。😱
うちの旦那は仕事上飲み会は少ないですが、
妊娠中、男友達から産まれたらいけないし、今しかないから旅行いこう!と誘われて行こうとしてましたよ.....😠
こっちは、今もすでに行けないわ!!!とほんとイライラ通り越しました、、、、。
しかも、私は切迫流産で自宅安静中。
いつ流れてもおかしくないと言われて、内服してお腹も張るし、痛いし。。、
の何があるかわからない中、
その旅行に行ってきてもいい??と
聞かれたときはほんとに、離婚レベルでした。男の人って、実感わくのも、自覚を持つのもほーーーーーんとに時間かかる気がします。。
誰の子だよ?て感じですよね。

職場の人も梅子さんが妊娠中なのを
知ってるんですよね?もう少し配慮が欲しいですね.....(;´Д`)

会社にわかってもらうのは難しそうなので、
旦那さんに理解してもらえるといいですが。。。話し合いとかされても無理そうですか?😭😭
身体のこともあるので、側にいて欲しい!!とお願いできればいいですが。。。

• 梅子

梅子

コメントありがとうございます!😊✨
    ええー切迫の時に旅行?!!もう呆れて言葉も出ないですね…いやーイライラ通り越しますね…それわ😑💔
    会社の人達知ってますけど、、、非常識なものですから、、、😌😌話し合いしても謝るだけ。それにもイライラするし、こんないらないストレスなんて欲しくないないんだよ💢って言っても謝るだけ。私の産婦人科はファザークラス無いのでホントに心の底からファザークラス作って受講して頂きたいものですね!😑😑

• 2月23日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

お返事おそくなりました😭🙏

ほんとに呆れます。。。
    生まれてからもやはり自覚するのに
    時間がかかりますよ〜
    うちは最近やっといろいろ動いてくれたり
    するようになってきました 汗

うちはファザーはなかったですが、
    両親学級がありました!お腹の重りつけたり。。。😂
    両親学級があっても。。。