※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤の方いますか?子供のお世話が心配で、同じような方いますか?日中の過ごし方も教えてください。

旦那さんが夕方から朝までの仕事の方いますか?

日中は寝ていて夜も1人で
旦那がいれば、子供が
泣かずに済む事もあるのになーと
思うことがあり、申し訳ないなと思います。

同じような方いますか?

また日中など、どんな過ごし方してますか?

コメント

みこ

上の子が8ヶ月の頃ぐらいまではその生活でした💦

真ん中の文が少しわからなかったのですが

その頃は旦那の部屋をわざわざ作ってそこで過ごしてもらってました。
あと、なるべく子供を連れて外出してましたね💦
出勤前にお風呂だけ旦那におねがいして
それ以外は一人でやってました🙋

deleted user

夜勤の週は
はじめの方は出掛けてたりして旦那の睡眠の邪魔にならないようにしてたんですけど2人目が生まれる少し前くらいからめんどくさくなってずっと家にいます、笑
2LDKなのですがもうひとつの部屋は物置状態なので寝れないので同じ部屋で過ごしてます
なので、上の子がよく旦那の邪魔してますが起きません
旦那が夜勤の週は全部1人でやってます。旦那はノータッチです。

ちゃき

再婚前から旦那は夕方〜朝までの仕事です。
日中は末っ子と私が家にいます。
旦那は寝室で寝てたり、リビングからちょっと離れた上の息子の部屋で寝てます。
寝室はリビングの隣ですが、用がない限り行きません。
行ったら末っ子が「パパー」と起こしにかかるので(笑)

「日中は寝ていて〜」の申し訳ないって思ってることは、旦那さんがゆっくり寝れないから申し訳ないって思ってるってことですか?

m


まとめてすみません(/ _ ; )

それぞれありますよね、、
ありがとうございました(^^)