※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月入園のための申込書類は4月入園時と同じでしょうか?夫の就業証明書も必要ですか?自治体に直接聞けない状況ですが、教えてください。

4月から保育園に通い始めましたが、私が復職ができなかったため一旦退園となりそうです。
なので、求職活動扱いで6月入園の申込みをしようと思っていますが、申請書類って4月入園の時とまったく同じように夫の就業証明書も用意しないといけないんですかね?
直接自治体に聞けばいいことは承知しておりますが、風邪で声がまったく出ない状況で。。。
もちろん自治体によると思いますが教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人さんの就労証明書も必要になりますね!

でも一旦退園になると中々入りづらいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。。。4月申込みに提出して書類をそのまま転用してもらえたらと思ったのですが😮‍💨
    今年度珍しく定員割れしてるので入れる見込みと保育園の先生にも言っていただけたのですが、ビクビクしてます😱

• 4月26日
とも

新たな申し込みになるので必要になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか。。。ありがとうございます!

• 4月26日