※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

妊娠高血圧と糖尿病で入院中。明日も血糖値が高かったらインスリンを打つことになりました。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠高血圧で入院中です。さらに妊娠糖尿病もあり明日も血糖値が高かったらインスリン打つからと言われてしまいました…。
高齢で持病もあるのにさらに問題が出てきて赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます…。

コメント

のん

私も1人目は臨月で妊娠高血圧になりました!(入院はしてませんが)
でも、生まれてきた娘は元気いっぱいで育ってます(ㆁωㆁ*)
妊娠糖尿病も気を付けてても初期からなってしまう人もいますし、インスリンでしっかり管理すれば問題ないので、そこまで自分を責めないで下さい(ㆁωㆁ*)

• 葵

ありがとうございます。

• 2月22日
ラフランス

精神疾患で薬を服用しての妊娠生活前半はそう思ってました。
そしたら、子どもの成長が一時期止まりました。
その時、先生に母親が申し訳ないと思ったり後悔したりするとお母さんの体の中にいる赤ちゃんも同じ気持ちになって成長が弱くなっちゃうんだよ。だから元気に産まれて来て欲しいとだけ考えて後は今の医療に任せておけば良いんだよと言ってくれてました。
その日からその様に過ごして結果めちゃくちゃ元気な男の子が産まれて来てくれました!
赤ちゃんの為にも医療に任せてこちらはお母さんの準備だけしときましょう🌸

• 葵

赤ちゃんにも伝わってしまうんですね。
    前向きにがんばります!

• 2月22日
マヤ

私も高齢の持病持ちで妊娠糖尿病になりました😅
インスリン打って食事に気を付けて元気な赤ちゃん産まれてきましたよ😊

• 葵

産んだ後は血糖は戻りましたか?

• 2月22日
  • マヤ

マヤ

すぐには戻りませんでしたが、退院時には許容範囲内になってました😊

• 2月22日
  • 葵

ちなみに数値はどれくらいでしたか?

• 2月22日