※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

もうすぐ、旦那の誕生日です。去年とかは仕事してて義母に任せっきりで…

もうすぐ、旦那の誕生日です。去年とかは仕事してて義母に任せっきりでした。今年は育休に入り、余裕があるため、パーティをしたいのですが、本人に食べたいものを聞いてもなんでもいいと、、、。
寿司?ピザ?焼き鳥?なにがいいか。7人家族なので、お金が高くつくのも困るけど、何かメインは必要だし。
オススメや簡単に準備出来るもの等ありませんか?

コメント

あーたん

お寿司や唐揚げ、ピザ、ケーキなどでいいかと思います。

人数もいるので、子供もいて作るのはたいへんだとおもうので、大きめのオードブルなどを買えばいいかと思います。

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    ですよねー(^-^)
    赤ちゃんもいるので、一から準備も大変だし💦

    参考にさせて頂きますね❤️

    • 2月23日
ひとみ

手巻き寿司❣️具材をたくさん用意して自分で巻いて食べると楽しいです( ^ω^ )あとはお味噌汁とケーキ‼︎

  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    手巻き🎶
    まだしたことないんですが、簡単ですか?
    具材はどんなものがありますか??

    • 2月23日
  • ひとみ

    ひとみ


    簡単ですよ!酢飯は混ぜるだけのも売ってあります♪

    具は…
    ・きゅうり
    ・たまご
    ・カニカマ
    ・大葉
    ・レタス
    ・納豆
    ・シーチキン
    ・プルコギ(スーパーで味が付いてるやつorプルコギのタレでお肉焼きます)
    ・お刺身(サーモン・マグロ・イカ・タコ等好きなもの)

    今思いつくのはこんなとこですかね
    結構リーズナブルにいけると思います!今レタス高いから私なら入れません‼︎

    あとは海苔とマヨネーズあればok
    お皿にいい感じで盛る、人数が多いなら2セット!豪華に見えますよ〜〜
    お刺身をちょっと奮発しちゃってもいいですね〜〜

    私が食べたくなってきたので近々手巻き寿司パーティーやります!笑笑

    • 2月23日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    酢飯もなにか皿に準備するんですか?

    • 2月23日
  • ひとみ

    ひとみ


    [手巻き寿司パーティー 盛り付け]
    で検索してみたらお洒落な盛り付けがいっぱい見つかりますよ〜〜
    寿司桶があったら最高ですが、なかなかあるご家庭も少ないと思います
    大皿から、個々盛りですね!

    • 2月23日
  • ☆きらきら☆

    ☆きらきら☆

    そうなんですね(^-^)
    ありがとうございます❤️
    色々調べてみます🎶

    • 2月23日