※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

夜中にトイレで目覚める理由は何でしょうか?

妊娠4wくらいなのですが、ここ最近、
夜22時頃寝て、6時頃まで寝たいのに、朝4時頃にトイレ行きたくなって起きます。

トイレで目覚める理由って何が考えられますか?

コメント

ゆきまる

わたしも5週目から夜中におしっこで目覚めるようになりました😳
子宮が大きくなって、膀胱が圧迫されてるんじゃないですか?

• みよ

みよ

返信ありがとうございます。やはり、妊娠の影響なのでしょうか!しかも私は量が多くてびっくりしてます。笑

• 2月22日
ごはん

妊娠してからめっちゃトイレ近くなりましたー🚽今では2.3回トイレに起きます(゚ω゚)

• みよ

みよ

返信ありがとうございます。
    2、3回ですか!
    妊娠日数が長いほどトイレの回数増えちゃうんですかねー!

• 2月22日
yu0014

私も2人目を妊娠してから夜にトイレで起きます(´・_・`)
1人目妊娠中は後期まで頻尿にはならなかったのですが、妊娠してない時は夜にトイレで起きなかったので妊娠のせいかな…と思っています。

• みよ

みよ

1人目さんと2人目さんでは違うのですね!妊娠の影響ということでしたら、そんなに気にしなくても良さそうですね!

• 2月22日
まる

妊娠して循環血液量が増えたり少しずつ子宮が大きくなっているので圧迫したりでトイレが近いと思います!私も、夜中2回くらい起きて行ってました!最近は落ち着きました🤔

• みよ

みよ

なるほどですね!
    赤ちゃんが、育ってくれてると思うとトイレくらいで気にしちゃダメですね!✨

• 2月22日
。

子宮で膀胱が圧迫されてるんだと思います!
私は冬なのもあるのか未だに夜中に2-3回トイレに起きます😰💦

• みよ

みよ

2、3回は起きちゃうんですね!
    気にしすぎてましたが、気にしなくても大丈夫そうですね。

• 2月22日