※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

新米ママが帰省中の赤ちゃんが泣き止まなくなり、寝付きが悪くなって困っています。同じ経験をされた方、いますか?

生後3ヶ月半の新米ママです。
旦那が出張のため、実家に帰省しました。
ところが、帰省して4日目ですが、日に日によく泣くようになってきてしまいました。
今までは、眠い時は少し抱っこしてゆらゆらしたら寝てたのに、今は全然寝ず。抱っこゆらゆらでもさらに大きな声で泣き始めます。

新しい場所で緊張してるのかな?と思っていましたが、1日目2日目よりひどくなっていくのでよく分からなくなってきました。
眠いから泣いてるのだろうというのは分かるのですが、あやしてもなかなか寝ないし、寝たとしてもすぐ目を覚ましてまたギャン泣きの繰り返しでしんどいです💦💦

同じような経験された方、いらっしゃいますか?💦💦

コメント

まる

2~3ヶ月の時、凄く敏感で夜寝かせる事に苦労しました‪‪💦‬寝も浅くてすぐ起きてましたしね😭実家に帰るとそうだったので日中の刺激や普段と違う匂いや環境で疲れたり不安なのかな?って思ってました。4ヶ月くらいしたら実家に来た。と言うのが分かるようになった感じで最初は緊張してますがニコニコ慣れたらしてました。

• ちょうちょ

ちょうちょ

やっぱりそうですよね。。うちは鈍いのか、じわじわ違いに気づいてきたんですかね?笑
    泣き疲れて今やっと寝てくれました( ; ; )

• 2月22日
さぁや

今まさにそんな感じです
何かしら変化あったわけではないので
3ヶ月からの赤ちゃんの通る道だと思ってます

• ちょうちょ

ちょうちょ

そう思うと肩の荷が下ります!仕方ないですね!😅

• 2月22日
picaさん

まったく同じです(笑)
寝る前のギャン泣きがすごくてすごくて。
もーうるさいよーっ(;_;)ってまいったら、
必殺換気扇の音で寝かせてます!
もしまだやってなかったら是非!換気扇神ですよー

• ちょうちょ

ちょうちょ

本当ですか!!!ありがとうございます!!換気扇やってみます!❤️❤️

• 2月22日