※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が感情的になり泣いている理由について相談しています。息子との会話や愛情表現について心配しており、息子に不安を与えているのではないかと気にしています。

5歳の息子はよく泣くんですが、以下息子との会話です

👦🏻ママ可愛いね〜
👩🏻えー?可愛くないよ〜😂でもありがとう
👦🏻可愛いよ!爪も可愛いし、俺の好きなご飯もいつも作ってくれて…あぁなんか泣いちゃう(涙目)
👩🏻えぇ!なんで泣くの😂ママもいつもありがとうだよ!
👦🏻だってぇ〜育ててくれてぇ🥺🥲
👩🏻まだまだ育てるよ〜!!😆

って言う会話をしたんですが本当に涙目で泣いてました😅
5歳の今も泣き虫でよく泣きますが、今日はこの会話の内容で泣いていたので驚きました😳
これって一体なんの涙なんでしょうか🥲?

息子はママがおばあちゃんになって欲しくないってよく言っていて、私もいずれお婆ちゃんになると知ったときも泣いていましたが今回はそういう類ともちょっと違いますよね?

私は普段からよく息子のことが大好きで大切で息子と弟のことが世界でいちばん大切だと伝えています🤲
愛情表現はたくさんしたいので伝えているのですが、叱ることも多いので息子になにか不安にさせてしまっているのでは、と気になってしまいました😞
育ててくれて←なんて言葉息子から初めて聞いたのでそんなことも言うようになったんだなぁと嬉しさもありますがそれより涙まで流してどうしたんだろうなぁと💦

コメント

ママ

うちの息子も最近死がなんなのかわかってきたみたいでいつかママも死んじゃうの?と言って号泣してました😓
育ててくれていつもありがとうとか幼稚園からママパパに感謝の気持ちを教えてもらってるんだろうなと思います(^^)
成長だなぁと思いつついつかの話をされると寂しくて私までうるうるなるので平常心を保つの大変なのでやめてー🤣