※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

義母が入院中で、子どもを連れてお見舞いに行くべきか悩んでいます。主人はインフルエンザが流行しているからと反対し、義妹が妊娠中で注意が必要と言っています。

義母が昨日から入院し、
まだ原因は分かっていないのですが
たぶん肺炎だろう、、と。
皆さんはインフルエンザが流行っているこの時期でも、
お見舞いに子どもは連れて行きますか?💦
義母とは家も近く、全然会っていないわけでも
ありません😃

インフルエンザが流行ってるから、、と主人に言うと
あまりいい顔しなかったので😅
主人の義妹が妊娠中で、
その子はあまりお見舞い来ない方がいいよねと
言っていたのですが自分の子どもは気にしないのかよと😅

コメント

プーさん

私ならインフルエンザが流行っているので行かず、LINEやメールで大事に言います😔

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり子どもは連れて行かないですよね😞
    実家が近いので、
    子どもは預けて私は行くつもりなので私もインフルには気をつけないと💦

    • 2月22日
アンパンパン

連れていかないです。
連れていけば義母さんは喜ぶとはと思いますが子供に辛いおも言わさせたくないので。

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    退院したら近いし会えるので、
    無理に連れて行くのはやめます(>_<)
    主人にも言ってみます(>_<)

    • 2月22日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    私ならですが主人に子供を見てもらって1人で様子見に行きます‼️

    • 2月22日
にょろ

インフルを気にするなら子供は置いて、私は一度は顔出しに行きます。

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    私は子どもを預け顔を出すつもりだったので、主人にもその考えを伝えてみます(>_<)

    • 2月22日
deleted user

連れて行ったところで病室入れないですよね?
どうせ会えないんだから連れて行かないです💦

ままり

病室に入れなくないですか?
先週義母が緊急入院して駆けつけましたが15歳以下は入れなくて結局ついて数分で私たちは帰りました。
子どもも入れる病院なら連れて行った方が顔が立つかなとはおもいます。
ちなみに私は妊娠中、子どもは1歳5ヶ月です。行かなくて旦那が周りからいろいろ言われるのも、、と思ったのもありますし、心配だったので滞在時間は少しで、孫の顔もみせようかなと、、。結局着いたときにはすでに緊急手術に入っていて会えずじまいでしたけどね💦

さぁや

生命にかかわる事や
何年もするような長期の入院じゃないかぎり
わが子をどんな菌があるか分からない病院には連れていきたくないです。
インフルどころかほかの菌でどんな病気をうつされるか分かりませんから
病院側もやめてた方がいいと言われると思いますよ

deleted user

病棟に子供は入れないんじゃないでしょうか🤔感染症が心配なので総合病院とかはたぶん入れないです。

お義母さまもわかってくれると思いますが😅

やま

私なら絶対に連れて行かないです。
常識的な人ならお義母さんの方だって こんな時期に幼い孫を病院に連れ出してほしいなんて思わないはずです。

私なら子どもにお見舞いの手紙を書かせて、夫に持っていってもらうと思います。

ゆうママ

私の記憶が合っていれば、予防接種が終わってない子供は(何才までか忘れました💦)入院施設に入れなかったと思います😅
違っていたらすみません。
「子供は部屋にも入れないから、暇で騒いじゃうと思う」
と、伝えるのはどうでしょう?
それにしても、義妹は来ない方がいいなら
小さい子供も行かない方がいいと思いますけどね😣💦

maki♡

私は、息子が生後2ヶ月の頃におばあちゃん(息子から見たらひいおばあちゃん)が入院していて、もう長くはなかったので何度か連れていきました😊
だけど、お義母さんの状態が良いのなら連れていかないです!
退院してから遊びに行きます( ¨̮ )︎︎

ままりぃ♡

皆さんのコメントで子どもは病室に入れないのを初めて知りました💦

あやか

肺炎もうつりますょ!子供が肺炎になると大変なので連れていかないほうがいいかと思います‼
大人もうつりますので気をつけて‼

ひーこ1011

子供自体の面会が制限されてることもありますよ!
病院に問い合わせてみると良いと思います。
それやったら旦那さんにも納得してもらいやすいと思うので…