※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

午前中にヤマトから荷物が届いたのですが、授乳中だったため出られませ…

午前中にヤマトから荷物が届いたのですが、授乳中だったため出られませんでした。
インターホンを6回くらい鳴らされ玄関扉も何回か叩かれ(最後の方は乱暴な叩き方💧)、玄関横にある寝室の窓も叩かれました。
寝室で授乳をしていたのですが、暖房をつけていたので外の玄関横にある室外機が回っているので在宅だと思われて何度も呼びかけられたのだと思います。
家に居るのに出られなかったのは申し訳なく思いますが、何度もインターホンを鳴らされたり乱暴に扉や窓を叩かれるのは迷惑ですしこわいです。。
そして叩かれれば叩かれるほど出ていくのもこわくなってしまいました。
不在票が入っていたら旦那が居る時間に再配達をお願いしようと思っていましたが不在票は入っておらず。
そしたら先程またピンポーンと。タイミング悪くわたしはまた授乳中。。
そのときには暖房は切っていたので室外機は回っておらず、送り状に書いてある旦那のケータイに電話をしたみたいで「さっきは室外機回ってたんですけど今回ってないんで留守ですかね」とか話している声も聞こえました。
なんだか本当にこわくて、今後このヤマトの担当の方と顔を合わせるのも少し嫌な気持ちに。。

窓を叩かれたりとかって普通にされることなのでしょうか?
みなさんならこの場合お客様センターなどに相談したりしますか?(´・_・`)

コメント

じゃが嫁

そんな何回もピンポンされたり
窓叩かれるの怖いですね。
私だったらイライラして
インターホン越しに
いま授乳中なので出れませんと
言うかもしれないです💦
しかしトイレに入ってるとか
どうしても出れない状況って
ありますよね…。
お前は取り立てにでもきたのか!と
言いたくなります。

• たーたん

たーたん

まさに取り立てのようでした!!
    扉と窓をバンバン叩きながら○○さ〜んと言っていたので余計にこわかったです💦
    扉をコンコン、ならまだわかるんですけど、窓は本当にやめてほしいです(´・_・`)

• 2月23日

それ怖いですね…
今配達業者も多忙ですから、イライラするのは分かりますが、それは怖いですね。
日にち、時間指定していたものが届いたとかなら、授乳中断してでも受け取りますが…
普通に集荷に来ても嫌な態度とられたりしたことありますよ!

• たーたん

たーたん

そうなんです、指定をして受け取れなかったら余計に申し訳ないのでいつも指定はしてません(>_<)
    わたしも配達業者の方大変だなと思うのでできる限り再配達などお願いせずに受け取りたいのですが、どうしても受け取れない状況のときはあるわけで、、
    今日の呼び出し方はさすがにひどいなと思いました(´・_・`)

• 2月23日
ままり

私昨日ちょうどトイレで頑張ってるとき(笑)にヤマトさん来られたんですが出れなくて(笑)、暖房着いてたんでいるのは分かってたみたいで普段は1回のピンポンを2回されました!
でも不在票入れて帰ってくれましたよ☺️
宅配の方がやり過ぎだと思います。
宅配の方は不在だった場合、また配達に来なきゃ行けなくて二度手間だからいるなら受け取ってほしいって気持ちも分かるんですけどね😅
だったら不在票入れてほしいですよね!
不在票が無かった事も踏まえて怖かった事相談されてもいいんじゃないでしょうか?

• たーたん

たーたん

トイレで頑張ってるときのピンポーンはほんとに焦る&ごめんなさいと思いますよね😂
    そうなんです、受け取れずに申し訳なかったので確実に旦那がいて受け取ってもらえる時間に再配達をお願いしようと思っていたら不在票なしでまた来られたので、、
    わたしも今回の件はやりすぎじゃないかと思っているので相談しようと思います(´・_・`)

• 2月23日
私は誰?

ヤマトではなく、郵便局の人が良くやります。
インターホンあるんだから、叩くことないでしょうって言ったことありますよ

• たーたん

たーたん

たしかに、インターホンあるのに叩かなくていいですよね💦
    ましてや窓はやめてほしいです(´・_・`)

• 2月23日
ぷりんりん

私は授乳中でも生協や宅配便や郵便の受け取りなら中断してドア開けます。
再配達依頼して2時間の間、いつ来るかと待っているよりは、中断して受け取りした方が手間は少ないです。
セールスや宗教の勧誘みたいな感じの人のピンポンは無視です。

• たーたん

たーたん

うーん、今回はたまたま授乳中でしたがそれ以外にもどうしても受け取れない状況のときはありますよね💦
    わたしも出られるときはもちろん出ますよ(>_<)

• 2月23日
R

郵便局の人はよく叩いてきます。

• たーたん

たーたん

うちは郵便局の人はどの方も親切で叩いてきたりはないですが、ヤマトのこの方と佐川の人もコンコンはしてきますね(^^;
    人によって全然変わりますよね💦

• 2月23日
san

なんという。。。
うちんとこはドアをドンドンなんてことないです🙌
とりあえず言ってみてはいかがですか?

• たーたん

たーたん

やっぱりこのヤマトの方はちょっと激しいですかね。。
    今後ヤマトから荷物が届くときがこわいですし、相談しようと思います(´・_・`)

• 2月23日