※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

転職支援サイトで看護師復帰を考えていますか?条件のいい求人が見つかるでしょうか?

看護師として復帰したいと考えている方で、転職支援サイトを利用された方いますか??
そろそろ復帰を考えていましたが、本当にいい条件の求人を紹介してもらえるのでしょうか??

コメント

えまい

私は転職サイトを以前使って、対応が悪くいいイメージがないので、ハローワークとナースセンター(看護協会が運営している)を利用して仕事を探しました。

ナースセンターはとても親身になってくれて、社員しか募集がないところもパートを募集しているか電話で確認してもらえて良かったです。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

対応あまりよくなかったのですか。ナースセンターは信用できますね!
    サイトは登録しているのですが、直接お話をするにはお住まいの都道府県の看護協会に連絡するのですか??

• 2月22日
  • えまい

えまい

私は市内にナースセンターがあったので直接行って話をしました。
    電話でも対応してくれますよ。

• 2月22日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    うちからだと遠いので電話連絡してみたいと思います!

• 2月22日
musubi

私は「看護のお仕事」という転職サイトで探してもらいました!
いろいろと親身に聞いてくれて対応もとてもよかったです!
今年の4月から働きます(^^)

• 三姉妹まま

三姉妹まま

看護のお仕事は対応がいいのですね!
    直接担当者の方がいて、その方と電話でお話するようになるのですか??

• 2月22日
  • musubi

musubi

そうです、担当の方から電話きて話する感じです。その方は離職率とか残業が多い、勉強会が多いとか、いろいろ教えてくれました(^^)

• 2月22日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

良い担当者に巡り会うことが大切ですね!お話を聞いて看護のお仕事というサイトに少し興味ありです。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月22日
  • musubi

musubi

確かにそうですね!
    担当者によったら、もしかしたら違うかもしれませんが、おすすめです!
    転職活動頑張ってください(*^ω^*)

• 2月22日
あーのん

私も先輩も過去に支援サイトを利用して転職しましたが
私も先輩も1年ももたず退職してしまいました。
なので、あまりいいイメージがないです。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

そうなのですね。。担当者の方の対応はどうでしたか??

• 2月22日
  • あーのん

あーのん

担当者の方の対応はすごく良かったですが
    病院内の詳しいこととか、言わなかったり、嘘つかれたり。
    これは就職してからわかったことです。
    彼らは病院からお金もらってるし
    就職させる義務があるから必死なんですよね

• 2月22日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

なるほど。。そんなこともあるのですね。慎重に考えないといけませんね(..)
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 2月22日
なん

転職サイトを利用して転職しました。
本当に理想のいい職場に巡り会えて感謝しています!担当の人の運や相性もあると思います。
いくつか登録したためどこのサイトか不明です...:(´◦ω◦`):

• 三姉妹まま

三姉妹まま

不信感の方が勝っていましたがやはりいいという意見もありますね!
    聞いてみてよかったです。ありがとうございます!

• 2月22日
涼くんママ

転職サイト二ヶ所使いましたが、自分の働きたい時間や日数、時給など言っても結局言いくるめられ、めんどくさくなり辞めました。今働いている環境が一番でした‼

• 三姉妹まま

三姉妹まま

そうなのですね。。合う合わないあるようですね。私も言いくるめられそうです(笑)
    ナースセンターの方とも繋がってみたいと思います。ありがとうございます!

• 2月22日