※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月でママ友と遊びに行くのは、予防接種後が安心ですか?

生後何ヶ月でママ友達と遊びに行きましたか?
1ヶ月検診の時先生からバンバンお出かけしていいよ!と言われましたが予防接種受けた後じゃないと不安で、、

コメント

tky

冬生まれだったので、風邪やインフルが怖くてお外でのランチは3ヶ月くらいが初でした!
お家ランチは2ヶ月くらいからしてました😍❤️

あ

スーパーに買い物行くのには
生後一ヶ月過ぎてから
連れて行ってました😅

イオンとか行ったのは
三ヶ月頃でした!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

スーパーなどの買い物は1ヶ月からで友達と遊んだのは2ヶ月からです٩(*´︶`*)۶

予防接種受ける前から出かけてました(❁´ω`❁)

なえ

まだ人込みは連れ出してないです。一回スタジオアリス行くために連れ出しましたが…‥
後は近所のお散歩のみで帰りにコンビニ寄るくらいです

ママリ

ママ友とお出かけし始めたのは2ヶ月です!短時間、最寄り駅前でお茶しただけですがリフレッシュしましたよ✨

みのり

生後2、3ヶ月から支援センター行き始めて、それからは支援センターやママ友とランチなどお出かけしてます!生後4ヶ月の時にはママ友と赤ちゃんと車で1時間ちょっとかけて、海浜公園にお出かけしました🤗

今の季節は色々怖いですが、ちょうど3月頃から暖かくなれば月齢的にもいいかもですね😍