※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

友達の子供がチャイルドシートの肩ベルトを自分で抜いてしまうことがあるのですが、肩ベルトをピッタリ密着させていても抜けることがあるのでしょうか?

たまにチャイルドシートを子供が自分で腕を抜いちゃうっていう友達がいるのですが、肩ベルトをピッタリ密着させてても自分で抜けるもんなんですか?😨

コメント

娘は意地で体をねじって腕出してきたりします💦

キチンとしっかり紐を引っ張れば抜けません^ ^
なので抜けちゃう子って、ゆるゆるで止めてると思いますよ(笑)

うーたん

えっ、それはゆるいからとしか思えません。。(ノ_・。)
もしピッタリでも抜けちゃうなると、チャイルドシートのメーカーの過失になりますよね。。

姪っ子はしっかり締めてもどうにか工夫して頑張って抜け出します😅笑

みさ

わたしもこの前抜いてきてすごい
びっくりしました!!ぴっちりでも
身体をくねらせ抜こうとするので
かわいそうだけど、キツキツにしてます。

抜けますよー😭軟体動物かってくらいするりと抜けます💔ぴったり締めても無駄です💦最近の悩みですー😭

ゆずる🍰*

抜けますよ(´・ω・`)
ジュニアシートでも抜けますね💦
息子も体ぐねらしたりして抜いてきます。

うに

どんだけピッタリ締めても子ども自身が抜こうと思って体をよじったりすると抜けちゃいます💦
所詮構造的にはリュック背負ってるみたいなもんですし…

抜いたら危ない、いけないことと言い続けてたらしなくなりましたけど、ただ、あらかじめゆるゆるで締めてて簡単に抜けちゃう、という友達は2人ほど知ってるので何とも言えませんね😰

ゆんた

かなりキツく締めても脱出します😅
最近出たら怒られるからか、抜け出して自分でドア閉めたらまたベルト自分で通すようになりました😂

ななな

きつく締めても抜いちゃってました😂

でもそれだと危ないしチャイルドシートの意味ないので、うちの場合はもう言ってる事がある程度分かるのもあり毎回車乗せる度に肩脱いだらだめだよって約束してたらはずさなくなりました(´・ω・`)!

でも小さいうちは泣いてもキッツキツにするしか対策できないですよね💦