※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

実父が義母の名前を間違えます。前にメールで1回、話してて1回間違え…

実父が義母の名前を間違えます。
前にメールで1回、話してて1回間違えたので、その時に指摘しました。もちろんメールの時も間違えを指摘しています。
2回も言ったのに昨日もメールで間違えてました。
いい加減覚えてくれと返信しました。
意味がわかりません。なんでこんなに間違えるのか…………
アルツハイマーとかですかね?
間違えたことすら忘れてるとか……??

コメント

Lthe

たいして興味がないからじゃないですか?
うちの父も旦那の名前間違えますww
本人の前で呼んだことはないですが、私と話すときは本当に見当違いの名前を言われます😅

  • めろんぱん

    めろんぱん


    興味がない……なるほど。笑
    旦那の名前も間違えたことあります!笑
    名前を間違えるのなんて私的にありえなさ過ぎて……💦

    • 2月22日
  • Lthe

    Lthe

    前にネットで簡単な認知テストあったのでやらせましたが、満点でした💦うちの父は興味がなく覚えてないって感じですねww

    • 2月22日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    認知テストというのがあるんですか!
    こんどやらせてみます💦

    • 2月22日
  • Lthe

    Lthe

    簡単なものですが、家でやる分にはいいかなと思いました。
    ちなみに母にやらせたら要受診1歩手前です。が旦那の名前や食の好き嫌い、義両親のことは覚えてます。時々同じ話しますけどw

    • 2月22日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    年齢的に同じ話を何度もするのは仕方ないのかもですね😂笑
    簡単なテスト、しれっとやってもらおうと思います!

    • 2月22日
deleted user

認知症なのかはたまた覚える気がないのか。

義母以外の事で日常的にはどうでしょう??
うちは実父が義母の名前なんて覚える事一生無いと思いますが😅(嫌いすぎてて笑)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    日常的にも、忘れてることは多いです。
    先週話したことを忘れて、また同じこと聞いてくるとか。。。
    やっぱり認知症なんでしょうか😣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね🤔
    一度検査に行くのもアリかもしれませんね。。
    酷くなったら困るのは家族ですしね(;ω;)

    • 2月22日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですよね、困るのは私達ですよね💦
    でも母が検査を勧めるも父は断固として受け入れず、大丈夫だからと言うそうです。。。

    • 2月22日
ままりん

うちの父は孫の名前間違えますよ😂
初孫なのに(笑)(笑)
漢字の音読み訓読みの間違えみたいな感じですが…
毎回会うたび同じ話をしてくるので旦那も合わせてくれて毎回初めて聞いたような反応してます😌

  • めろんぱん

    めろんぱん


    初孫の名前を……💦笑
    うちの旦那も、何度も聞いた話でも合わせてくれます。笑
    なんか気の毒で。。笑

    • 2月22日
ほのち

興味なかったりすると覚えられないですよねー💦
本人の前で言わないし、娘の前だからと適当でいいや〜と思ってるのでは😊

  • めろんぱん

    めろんぱん


    興味ないだけなんですかね!
    それならいいんですが……💦

    • 2月22日