※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオママ
妊娠・出産

妊娠中で38週。昨日の検診で子宮口2センチ開いているが、前駆陣痛か不安。同じ経験の方と話したいです。

2人目妊娠中で38週になったものです😃昨日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われたものの、先週と変わらず…😩昨日の夜からお腹が張るけど全然余裕なレベルで😖前駆陣痛だったのかな🤔
色々考えてて、結局寝れず朝を迎えました😭
同じ様な方がいたら色々お話ししたいです❤️

コメント

ちょこ。

おはようございます😌
私も二人目妊娠中です。
二人目なのに全然産まれてきてくれません(笑)
息子の時にはすでに出産していたのに😂
お腹は頻繁に張るし、痛みも感じるものの耐えられるし感覚バラバラで前駆ばかりで🤦‍♀️
夜になると酷くなるので私も毎日寝不足です😭💦💦

• ミオママ

ミオママ

お返事ありがとうございます😊プロフィール見せてもらったら上の子もうちの上と同い年です😆✨
    ホント焦るというかいつ産まれてきてくれるか毎日お腹に聞いてます(笑)
    お腹の張りキツイですよね💦上の子のお世話もしないとだし、自分もしんどいしで😭

• 2月22日
  • ちょこ。

ちょこ。

上も下も同い年なんですね~❤
    なんか親近感湧いちゃいます❗️
    二人目の性別はどちらなんですか?
    私自身はそのうち産まれてくるからいいや~くらいにしか思ってないのですが、周りからのまだかー?にうんざり気味です🤷‍♀️💦
    ほんと毎日お腹に語りかけちゃいますよね😂
    うちも上の子がまだ抱っこ大好きなので張ってる時にせがまれたり飛び乗られたりするとしんどさが。。😅

• 2月22日
  • ミオママ

ミオママ

ホント親近感湧きまくりですね😊2人目も女の子です👧
    わかります、わかります😓周りが焦っても我が子はのんびりなんだよって思っちゃいます😱
    うちもなぜかパパのお腹にダイブする事はないのになぜか私のお腹には毎日ダイブ😵その度にお腹が張るのもキツイですよね😩

• 2月22日
  • ちょこ。

ちょこ。

姉妹ちゃんなんですね👩‍❤️‍👩
    お揃いのお洋服着せたり今から楽しみですね❤️❤️❤️
    いつ産まれてくるの?とか言われるけど、私が1番知りたいわ!って思いますよね(笑)
    今しかママの独り占めできないってお姉ちゃんなりに勘づいてるかもしれませんね😌
    悪気なくしてくるし、甘えてくるのが可愛いから文句は言えないですよねー😂💦
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね👶💓
    出産まで上のことの時間たくさん楽しみましょ🤩

• 2月22日
  • ミオママ

ミオママ

一姫二太郎羨ましいです👦🏻👧私も前は次は男の子がいいなって思ってたけど、今は姉妹でよかったのかな〜って思ってます😆✨
    上のお子さんはイヤイヤ期とかないですか❓ホント、お互い焦らずあの辛く苦しい陣痛くるのを気長に待ちましょう😂👏

• 2月22日
  • ちょこ。

ちょこ。

私自身姉妹で育ったので、姉妹希望でした🤣
    でもわが子は性別関係なく可愛いんですよね~❤
    もうイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じします🤦‍♀️💦
    だんだんと自我が出てきて、出先とかすごい頭悩まされます🤮🤮🤮
    ミオママさんの娘ちゃんも同じ感じですかね?(苦笑)

• 2月22日
  • ミオママ

ミオママ

おはようございます🤗
    やっぱり希望通りにはいかないですよねぇ😭でも、どっちでも可愛いですけどね❤️

イヤイヤすごいですよぉ〜😱週末は旦那さんいるから買い物とか行けるし、暴走しても走って追っかける人いるからいいけど平日2人で買い物とか行くのが億劫で💧かと言ってずっと家にいるのもストレス溜まるしで大変で😓

• 2月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

今予定日前日検診行ってきました😅
    前回と子宮口の開きも変わっていなく、1週間待ちましょうとのことでグリグリもなしで終えました💭
    刺激してくれてもいいのにと思いながら、1週間以内に出てきてくれることを祈ってます😂❗️
    ほんと早くわが子に会いたいですねー❤️👏

ほんっと同じくです!
    昨日も友達とお買い物行ったんですが、気に食わないと手を振り払って走り出すし床に寝転んだりするし🤦‍♀️
    ついつい大声で怒ってしまいます~🙄

• 2月23日
  • ミオママ

ミオママ

今日は検診だったんですね😊私も水曜日検診行ってきたんですが、全く同じでしたよ💧子宮口の開きも変わらず、内診グリグリもなしでなんだか腑に落ちない感じで😏
    お互いお腹の子はマイペースなのかもですね😭

うちもよく床に寝転びます💦そしてハイハイとか始まってしまって😵周りの目が気になってやめさせてもまたやるんですよね😂困ったもんです😫

• 2月23日
  • ちょこ。

ちょこ。

腑に落ちないですよね😭
    少しくらい刺激してよーと思ってしまいました(笑)
    そうですね😌
    お腹の中気持ちいいんだと思って、好きなタイミングに身を任せましょう👶💓

言うこと聞かなくなってきますよね..魔の2歳🤮
    ちょっと注意するとすぐふてくされて動かなくなるし、寝転んで駄々こねるし😑
    ストレスが(笑)

• 2月23日
  • ミオママ

ミオママ

おはようございます☀
    昨日の夜いい感じにお腹張ってきてついにきたか‼️と思ったのもつかの間遠のいていきました😩💦じらされてる感が否めません(笑)

魔の2歳児ホント恐ろしい〜😭なんでもないないとかイヤイヤで今から思いやられます😩

• 2月24日
  • ちょこ。

ちょこ。

おはようございます☀️
    期待させといてーーー!w
    夜の前駆って紛らわしいですよね🤮
    間隔はかってるうちに寝ちゃうこともあります(笑)
    とうとう予定日迎えちゃいましたがきっと今日も何事もなく終わりそうな感じしてます😑

これからもっと酷くなるのかとおもうと。。🙄🙄🙄
    お互い出産も控えていてピリピリモードですが、子育ても頑張りましょうね😭

• 2月24日
  • ミオママ

ミオママ

今日が予定日なんですね♡私はちょうど来週の今日が予定日なんです🤗❤️お互い同じ日に生まれたらビックリですね✨おしるしとかもまだないんで私もいつもと同じく過ごしそうです😏

怒った後に後悔ばっかりです🤭適度に息抜きしながら頑張りましょう😊

• 2月24日
じゅん525

私は二人目の時、37wで3㎝と言われて『今陣痛来てもおかしくないよー!』と言われました。

…が結局陣痛&お産は40w5d(笑)
ほぼ1ヶ月かかりました(笑)

気長に待ってあげるしかないなと途中から諦めましたよ(笑)

• ミオママ

ミオママ

お返事ありがとうございます😊私も先週も今週もいつ破水陣痛来ても大丈夫と言われながらも全く来る気配感じられず😭ホント、待つしかないですよね😂

• 2月22日
pinky&aimiee

4人目臨月ですが子宮口も開いてなく赤ちゃんも全然下がってもないです!(笑)
上3人も超過したので今回もか…と気長に待つつもりです(ノ∀`笑)

• ミオママ

ミオママ

お返事ありがとうございます😊
    4人目の大ベテランさん‼️2人目は早く産まれるよって周りから言われるんですが、迷信ですよね😵💦
    ホントのんびり待つのみですね👏

• 2月22日