※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の家族が正直、嫌になってきました💦元々、旦那が一人で住んでた所に…

旦那の家族が正直、嫌になってきました💦

元々、旦那が一人で住んでた所に
私が住み始めた感じなので、
しょうがないのですが
毎週くらいに何かと用事があってきます💦

子供が生まれて
入院していた時もほぼほぼ来て
ぶっちゃけ、休めなかったです。

今、里帰り中なので正直、安心しています。

うちの家族は、
前もって
いつ、何時ごろ行ってもいいか
聞いてくれて
連絡くれてから来る感じなので

当日にあと、30分くらいでつくねー
みたいな、一方的な感じが
凄く嫌いです( TДT)

それに、苛々してるのが
分かってるのに
旦那も気をきかしてくれない所に苛々します💦

近々、赤ちゃんと3人で住む
アパートに引っ越すのですが…
またしょっちゅう来るのかと思うと凄く嫌です(´・ω・`)

旦那に言うのは!やっぱり良くないですよね??

コメント

るりり

その気持ちは自然だと思います。
旦那さんに言って良いと思います‼️

  • あや

    あや

    やっぱりそうですかね😞

    • 2月22日
やーちゃん

溜め込む方がダメですよ!
嫌なら嫌と言いましょう!

  • あや

    あや

    溜め込みすぎて爆発する前に言おうと思います!✨

    • 2月22日
deleted user

私なら、夫に言います!!

  • あや

    あや

    やっぱり言った方がいいですよね😅

    • 2月22日
あず

こんばんわー(・∀・)うちも突然の訪問とかありましたよー!それでダンナに伝えてもらいましたよ!急に来られたら大変だから来る前に何時頃いくよーって連絡いれてほしい!って!旦那さんがトゲもなく言ってくれるかが問題ですよねー( ・᷄・᷅ )

  • あや

    あや

    こんばんは!
    突然は嫌ですねー💧
    うちの旦那はトゲもなく言えるのか不安ですね。
    何がそんなに大変なんだ?って思ってそうです😅

    • 2月22日
ママリ

いやいや!むしろ御主人に言わないとダメです!
御主人に相談してください!
男の人って言わなきゃ分からないです。
言っても分からない時もありますけど…💧
でも、言いたい気持ちを悶々と心に閉まっておくと、後々ケンカになりますよ。

  • あや

    あや

    そうですよね!本当に言わなきゃ分からないって本当に思います😞
    言っても分からないときは、
    もうやっていけないですね(笑)

    今のうちに言ってみようと思います!

    • 2月22日
さくぺこ

言わないとわからないと思いますよ〜
男の人ってそういうとこ鈍い気がします😂😂
わたしもこれが嫌だって言うと
え?こんなことがいやなの?て言われること結構あります😅😅

  • あや

    あや

    鈍くて苛々しますよね(笑)
    里帰りで離れてるくらいがいいです😂

    • 2月22日
deleted user

私なら言います!
夫婦ならなんでも言える
関係がいいので
私はめちゃくちゃ言います😂

  • あや

    あや

    家族の事以外なら言ってますが…
    やっぱり遠慮しちゃいました😅
    ずっと一緒にいるんだから、
    なんでも言える歓迎がいいですよね(^^)

    • 2月24日
  • あや

    あや

    歓迎➡関係💦

    • 2月24日
ゆず

絶対旦那さんにいった方がいいとおもいます!後々のためにも😊

  • あや

    あや

    そうですよね(´・ω・`)

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも突然ピンポンです。お昼近いのにパジャマ&寝癖のまま出ることもあります( •᷄⌓•᷅ )
最初はなんで連絡もなしに来るの?とびっくり&イライラしました。
旦那さんから伝えてもらいましょう♡
育児にイライラは禁物です。いつか爆発しますから!!!
少しのイライラも旦那さんにすぐ相談です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • あや

    あや

    そうですよね!
    今までは我慢してたけど…
    子供にやつあたりしたくないんではっきり言います!

    • 2月24日
  • あや

    あや

    旦那さんにはなんて行ったのですかー??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には、急に来られても片付けてもないし、こっちもボサボサだし、こどもも泣くし( •᷄⌓•᷅ )お茶さえ出せなかったし、ただでさえ育児でイライラしてるのにそういうとこ見られたりするのって余計にストレスになんの!ってはっきり!!!

    • 2月24日
  • あや

    あや

    そういうの嫌ですよね~。
    気にしないで!とか言って良く来るので
    いや、気にするよ!って感じです😅

    はっきり言わないとダメですよね(´・ω・`)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に伝えてもうまく伝わらないので、、、最近は『ドタバタしててお茶も出せなくて悲しいので前もって必ず連絡ください』とお義母さんに直接言ってます。来る数分前に連絡くれるのであまり変わりませんが😰連絡来るだけましかなと。

    • 3月2日
  • あや

    あや


    そのくらいの言い方ならあたしも言いやすいです(^^)
    もし、何度言ってもだめなら
    直接言ってみるのもいいかもしれません。

    • 3月3日
あっけん

それは困った親ですね……
普通なら 産んだあとは大変ってわかってると思うんですが。

旦那さんに絶対言わなきゃダメですよ!!
ストレスはためないで、これから子育てもたいへんなのに、旦那さんの親で苦しみたくないですもんね!

  • あや

    あや

    分かってて来てるのかと思うと余計苛々しますよね😥
    うちの親は、そう言うの我慢して来たって言っていてそんな世代なのかなって思いました💦

    ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

私なら言っちゃいます。
こっちにも都合があるから来るならせめて何日前から言って欲しい!ってうちは、旦那に旦那の親戚特に父方の親戚側は非常識すぎて極まりないから縁切りたい!子どもも見せる気ない!って言ってます

  • あや

    あや

    やっぱり当日、いきなり来るとか嫌ですよね( TДT)
    あたしだけじゃなくて安心しました💦

    • 2月24日
  • あや

    あや

    旦那さんはどうな反応なんですか??

    • 2月24日
✻chii✼

言える関係なら言った方がいいですよ( ´•ω•` )
私も旦那の実家で同居してますが、旦那にも愚痴言いますし、
お義母さんにも嫌なことは嫌って言ってます(笑)
遠回しに伝えても伝わらない家族なので(笑)

  • あや

    あや

    そうなんですね(笑)
    上手く関係保てて羨ましいです😊

    • 2月24日
ぺぺ

ほぼ一緒ですね。子供は生まれてませんが…
旦那には言っています笑
さすがに言えないなってこともあるけど、抑え目に、こんなことが正直嫌でストレス溜まるし前もって言ってくれてもよくない?😒って(笑)
旦那は旦那で母親に思うことがあるみたいで、何言っても変わらない人だからもう諦めてる。、って言ってましたけど😂(笑)

言っていいとおもいます。旦那さんが理解してくれて少しでも気が楽になれるのなら☺️

  • あや

    あや

    こう思ってるって分かって貰えてるって思うだけでも変わりますよね!

    そうですね(^^)

    • 2月24日
ともとも

私は旦那に言ってます!
私も旦那の家族はあまり好きではないので…
幸い神奈川と大阪なので年に数回しか来ないですが近くに住んでいる一人暮らし中の義妹の部屋に泊まればいいのにうちに泊まるといい出した時も旦那に嫌だと伝えました。
義妹が入院中に来ると言った時も旦那に休めないから退院後にしてくれとお願いしました。
男の人は言わないとわからない人多いので伝えられるなら伝えていいと思いますよ😊

  • あや

    あや

    あたしは入院する前に出来れば
    生まれた当日だけにしてって伝えて
    分かったって言ってたのですが…
    結局、来ました( TДT)

    旦那のいとこがまだ9才で
    その子が赤ちゃん見たいって言ってるからって言われました😥

    • 2月24日
deleted user

爆発する前に言った方が絶対に良いですよ!
遠慮なく伝えましょう😊
男の人はわからないし自分の親ならいいか〜って思ってますから!
旦那さんには言うべきだと思います😊

  • あや

    あや

    そうですよね~(T-T)
    言ってみようと思います😞

    • 2月24日