※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

産んでから実両親と義両親が苦手というかうざくてたまらない(笑)泊まり…

産んでから実両親と義両親が苦手というか
うざくてたまらない(笑)

お見舞い来た時に 産んでくれてありがとう

泊まりに行けばわたしの孫感強すぎて泣けばすぐ行く
ミルクあげようとすると あげていい?
お風呂入れようとすると いれていい?
オムツ変えようとすると かえていい?

旦那は仕事で普段からお風呂いれれないから
旦那に頼んだのに勝手におふろいれるし

初節句は勝手に 日時 場所 決められるし
あたしに確認する前に旦那に言うし
ご飯も予約されるし

泊まりにこない?って旦那と勝手に話してるし

もう義実家には泊まりに行きたくない(笑)

あたしの実家に行けば

泣けばミルク 泣き止まないとすぐあたしにくる

寒そうかわいそう 暑そうかわいそう
着せすぎかわいそう オムツきつそうかわいそう
すぐにかわいそう発言

父の彼女はおばあちゃんでもないのにでしゃばり
初節句もくるし 普通に考えて邪魔

姪っ子は娘の髪の毛ひっぱるし
それ見てるのに怒らない 笑ってる

1ヶ月たったばっかりなのにすぐ外に連れ出そうとする

持ち方があまりにも雑

ほんとに誰もが敵に見える(笑)
産後クライシスなのかもだけど
義母に触られるのが腹立つ(笑)

すみません愚痴😫

コメント

たけるママ

義理母じゃないけど‥気持ちよくわかります‼️私は旦那にお風呂に入れて欲しいのに、義理父が入れたがる‼️
そして、ギャン泣きです_:(´ཀ`」 ∠):

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ギャン泣きされてるのにいれたがる
    んですね💧
    嫌なのわかってほしいですね😭

    • 2月21日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんです‼️
    旦那が入れるはずだったのに、なかなか帰って来ずキレました。
    そして最近息子はつかまり立ちを覚えてずりばいも早くなって来たから動きたくてたまらないのに‥泣いてないのに抱っこする、寝てるのに触って起こす、義理実家から帰って来るとありえないくらいに甘えん坊で、勘弁してくれです‼️

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    とんだとばっちりですね!
    寝てるのに起こすのわかります!!
    起こすんじゃねぇ!って言いたい(笑)

    • 2月22日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんですよ‼️
    帰ってから旦那にグチグチ_:(´ཀ`」 ∠):
    義理母がとめてはくれるんですが‥大抵起きます!
    お前寝かしつけてみろ( *`ω´)って感じです‼️

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    何時間もかかったりするのに😒
    男ってわかってないですよね!!!

    • 2月22日
  • たけるママ

    たけるママ

    ほんとです‼️
    最近義実家に行くのが苦痛_:(´ཀ`」 ∠):
    家が近いから頻繁に会いに来るし、いいこと一つもない(;_;)

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    近いと近いで嫌ですね😭
    遠いと遠いですが写真送ってーとかうざそう(笑)

    • 2月22日
  • たけるママ

    たけるママ

    ほんとです‼️
    時々電話気づかないふりしてます(๑╹ω╹๑ )笑

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    もう無視ですね!
    無視が一番いい!(笑)

    • 2月22日
  • たけるママ

    たけるママ

    です‼️
    旦那の休みの度に夜ご飯を誘ってきます_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那にグチグチ言っちゃいます(๑╹ω╹๑ )笑

    • 2月23日
みいーぃゃん

義母に触られると腹が立ちますよね。
私も産後だからかなと思っていましたが、ずっとです。もう2歳9ヶ月になります💦
何度か無言で、義母が息子を外に勝手に数分連れ出して散歩してきた時、泣きたくなりましたよ。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    産後とかではないんですね、、
    産んだからこそ取られたくない気持ちが
    勝るんですよねわたし😭

    えっそれはありえない!
    せめて聞いてからしてほしいですよね

    • 2月21日
いつみ

実家はそんなことないのですが。。。義実家は嫌ですね。。。
義姉の抱っこの仕方も嫌です。。それをみて抱っこはこーすると⚪⚪ちゃんは喜ぶよっと私知ってますよ!発言する義母も嫌ですね。。。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    自分の子のことはママが1番わかってるのに
    そう言われるのは腹立ちますね、、

    • 2月21日
  • いつみ

    いつみ

    母親はそーゆものですょね!!「義」がつく家族にはやっぱりそーゆ気持ちになっちゃいますよ!

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうですね😔
    これはもう仕方のないことですね…

    • 2月22日
  • いつみ

    いつみ

    いやですょね💦
    私は長男の嫁だからまた嫌ですもんw

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    長男は嫌ですね(笑)
    次男でよかった🤣

    • 2月22日
ミキちゃん

うざいって思ってしまいました💧
でも、産前もうざいときあったのであきらめてまーす!

〇〇していい?ではなく、するね!ってかんじで、今度の日曜日あいにいくから!って感じです。
旦那にも言ってるんですけどね、
せめて、いってもいい?って聞いて欲しいと。。。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    聞かれもしないのはもう論外!
    会いにくるな!って言いたいです(笑)

    • 2月21日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    嫁なので仕方ないと思うし、娘には何も関係のない、私の感情なので我慢してます!
    うちで昼をたべることになり、旦那が何か買ってきて食べる形にしたいと伝えてなにがいい?と聞かれたのでまだ、外出とかしてないし、お寿司ーってゆったら笑われました。
    その日旦那夜勤明け、しかも日曜日だからもしかしたら旦那より早く家に来るかもです💧
    つらー。笑

    • 2月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    笑う意味がわかりませんね(笑)
    じゃあなんか作らんかい!(笑)

    旦那がいない時の義両親との空間
    すんごい嫌ですね…
    頑張ってください!!!😩

    • 2月22日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    ちなみに実両親はすきです!笑離れてるので夏に里帰りするのが楽しみです!あと、産後のフォローもわがまま言えましたし💧

    義母が4日ほど泊まりましたが、手の込んだ料理ほど薄味で。。。
    ありがたかったけど。。
    ね。。。

    私自身黙ってられない性格なので、気を使って無音無くそうとするのが疲れます

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いい両親ですね✨
    羨ましいです…
    高位破水で入院してたんですけど
    まだ? まだ産まれないの?
    っていうLINEの嵐でした

    ちょっと笑ってしまいました(笑)

    気を使うのが疲れますよね
    わかりますわかります

    • 2月22日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    あらあら💧私も入院でしたが、精神おかしくなりそうで母にラインをツイッターのように送りまくってました!笑

    旦那も久々の手料理で、ん?ってなってたので私の味付けになれたのと、うちの親はわざと濃いめに作ってくれてたみたいで、なんでも好きなように味足しな!って常に言うし、旦那は喜んで食べてくれてました💧

    まぁ、同居しないのでがまんします!

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    お互い頑張りましょう😭💧💧

    • 2月22日
**kaede**

わかりますわかります!
義実家は飛行機の距離なのでまだ子どもと会ってもいないのですが、里帰りした実家が申し訳ないけれど辛かったです。笑

「(産後のLDRでお疲れさまもなく開口一番)分娩室なんて俺初めて入ったよー!」
「母乳だけじゃなくてミルク足してるからおならもうんちも臭いんだな」
「初めての風呂はじいじだなぁ」

元々父が人間的に得意ではないのに輪をかけて駄目になりました。
同居している甥っ子の突撃襲来もストレスで、1か月滞在を一週間で切り上げて帰りましたよ。

実父でも相当嫌だったのに義母なんて心中お察しします。
旦那様に辛いことは伝え続けて「孫である前に夫婦の子!決定権は夫婦のみ!」と主張しましょうー!愚痴たくさんはいて、負けないでください!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    黙れ。って言いたいですね(笑)
    突撃?!甥っ子だからって察してほしいですね💦

    旦那には伝えたんですけど
    わたし義母がうざいって言ってしまいまして…
    そしたらよく俺の親のことうざいって言えるねって
    喧嘩しちゃいました。これは私が悪いんですけどね💧

    • 2月21日
  • **kaede**

    **kaede**

    正にその一言です!笑

    いやー旦那様、正直にうざいですけれども。自分の親を悪く言われたくない気持ちは分かりますが嫁の気持ちもそのくらい考えてほしいですね。

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ほんとですよね
    あたし態度と顔にでるので
    そこは察してほしいんですけど鈍くて鈍くて
    それにプラス気が使えなくて…

    • 2月22日
  • **kaede**

    **kaede**

    せめてその場で旦那様が味方になったり守ってくれたりしたら違いますよね。。。可愛い我が子の顔見て癒されましょう❤

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    気づかないんでしょうね😤
    寝顔見て癒されます(*´ω`*)

    • 2月22日
ゆずきち

あー
わかります
私のところもそうです
旦那に相談すればシカトされるし味方が誰もいないです😢
義理父の口付けを子供にあげた時はぶん殴りそうになりましたけどね

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    気持ち悪い!
    いやもうわたしもぶん殴りたくなりました。

    • 2月21日
I&S&K

いえいえ、そんな事されたら母性本能で皆敵にしか思えなくなるの当然ですよ!

どちらも干渉しすぎですよね。

私なら嫌になって、大人気ないと言われようがぶちまけちゃうかも。

義理実家は見事にドタキャン。

子供が熱がでてとか、少し前にもどしたので様子みてるのでとか。

実家には待ってそれを可哀想っていうなら可哀想なのは、昔の知識しかないのにそれを押し付けてる事に気づけてない大人でしょとか(笑)

実家なら言いまくりますね、確実に(´×ω×`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    なんかもうどいつもこいつも
    うるさい黙れって言いたくなります(笑)

    ほんとですよね!
    押し付けがましいですよね!!!

    • 2月21日
テスト

わかります!!
私も子供を産んでから、義母が苦手になりました(T_T)
なるべく関わりたくないですよね。
旦那さんが勝手に約束してくるなら、旦那さん1人で行かせればいいんですよ( ´艸`)

私は実家は嫌じゃないんだけど、姉が苦手です。
長女だから、自分が正しい!と思ってるから、こちらの意見なんて聞こうともしないし。
同居なんで、実家でのんびりしたいのに、姉が帰省すると聞いたら憂鬱です。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    なんの目的もないのに義実家
    行きたくないですもん😭
    ほんと、一人で行けって言いたい(笑)

    あーわかります わたしも姉が苦手というか嫌いです(笑)
    子供3人いるのに月に何回も飲みに行って
    母親は次の日仕事なのに子守任せるし
    親頼りすぎでブチギレそうです

    • 2月22日
  • テスト

    テスト

    子供がいない姉も厄介ですよ~(*_*;
    お菓子とか、あげてないものも、いいよね?って、駄目と言えない雰囲気をつくってきますから。
    長女の自己中、怖いです。

    • 2月22日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    うわうわうわ、それやるの義母とか
    だけかと思ってました😭
    おそるべしですね(笑)

    • 2月22日