※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

1才7ヶ月の息子が食事に集中できず、最後まで食べないことが多い。痩せてしまうので片付けるのも難しい。困っています。

1才七ヶ月の息子。
これから、ちゃんと座って最後まで食べれるようになるのだろうか。
食に対する集中力がなさすぎて、貪欲さがなくてすぐ飽きちゃう。
そして食べない。
最後の方まで食べれるときもまれにあるけど最近は全然だめだ。

歩き出したら終わりにして片付けろとは言っても、それやったらうちの子どんどん痩せてくし。
小さくて細いのにそれはできない。

あー、しんどい

コメント

ぴーすけ

息子も中々食事に集中しません😓
一口食べては歩き、また一口食べてはどっかいき‥の繰り返しです。
ご飯中、立ったらその場で終わりにしたいんですが息子も小さくてそんな一口二口で終わりにはできなくて💦
めちゃストレスですよね‥😭

• さユり

さユり

わかりますー😭
    ストレスすぎてご飯中に無言なってしまいます😭
    身長体重どのくらいですかー?

• 2月23日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

体重は9キロ台で身長も82とかでした😱😱

• 2月23日
s

うちのこも座って食べませんよ(笑)
保育園ではではできてるので、家では甘えてるんだな〜と思ってます😂
1口食べちゃ遊んでって感じでなかなか進まないこともよくあります!うちのこもスレンダーなのでたくさん食べてほしく途中で片付けたりできないです😭😭

• さユり

さユり

保育園行ってたらそこで栄養とれて良いですよね✨
    うちは行ってないからほんと栄養とれてないなと心配になります。

• 2月22日
  • s

s

身長78cm体重8.6Kgぐらいです!

保育園で栄養のある食事食べさせてもらってるので助かります😭😭

• 2月22日
  • さユり

さユり

ほぼ同じです!
    身長うちの方が小さいですが(>_<)
    元気は元気だけど気になりますよね😭

• 2月22日
masaママ

うちも全く同じです!
野菜も食べてくれないし…背も小さいので時間かかってもなるべく食べさせたいんですよね💦
お菓子は大好きなのに、ご飯には全く興味なさそうです😌
一口も食べずにプイッてされる時あるので(最近ひどい)そんなに私の作ったご飯が美味しくないのかな?って思ってます!!!

• さユり

さユり

わかりますー😭
    凹みますよね、捨てるのも。

• 2月23日
  • masaママ

masaママ

1歳8ヶ月の時に測った以来ちゃんと測ってないですが、2歳で78センチぐらい、10キロです💦
    身長は成長曲線から外れてると思います!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも成長曲線ギリギリです💦
そして食べムラあります😂
今日の朝なんでなっとうなっとうというからご飯にかけたのに一口も断固として食べず味噌汁だけで終了です…汗

食べてほしいけどどうやっても食べない時は本当に食べないし、そこを何とか食べさせようとすればするほどイライラが募るので諦めてます😷
今日も諦めました💦

その代わり10時と15時に補食として焼き芋と牛乳とかおにぎりと果物とか出
して食べさせてます✨わりかたこの時の方が食べてくれるので😂

お菓子はご飯も食べない時あるのにあげたくないのでなるべく芋とかおにぎりとか果物とかにしてます💭