※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
妊活

流産後の陽性反応について質問です。流産後に検査薬で反応がある場合、hcgが残っている可能性と新たな妊娠の可能性がありますか?

流産後の陽性反応について質問します。
今年の1月18日に、8w1dで稽留流産の診断を受けました。
その後、1月28日に自然流産し、2月8日で出血が止まりました。
病理検査に出したところ、胞状奇胎ではありませんでした。
そして今日2月21日に、まだ検査薬をすると反応するのかな?と思って、してみました。
するとすごく薄いですが反応しました。
これはまだ流産後のhcg?が残っていると言うことなのでしょうか?
それとも新たな妊娠の可能性もあるのでしょうか?

コメント

繋留流産→自然流産経験者です。
HCG❓←私もうろ覚えすみません
は、なかなか下がりきらないと、言われてました。
流産後、ホルモンのバランスがおかしくて、私は続けて受診しました。
お医者様には、もう大丈夫と言われましたが。。
答えになりきれなくてすみません
電話で聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• おもち♡

おもち♡

検索しても次の生理がくるまでは残ってるって書いてたり、
    流産後すぐに反応が消えたって書いてたり、バラバラですよね(´・ω・`)
    1週間くらいしてからもう一度検査する予定なので、そこでまだ残っていたら病院に電話してみます😳💦

• 2月21日
マエ☆

私は、9wでの流産1週間後でも妊娠検査薬が薄く反応し(多分、HCG200-400くらいかと)、生理1回目でHCGが5になりました。
生理2回目でやっと0です。

生理来ないまま妊娠される方もいるのでどちらともあり得ますが、日数的には前の子のHCGかな?と思いました。
もうしばらく様子を見て、生理が来ないようでしたら受診してみてはいかがでしょうか?

• おもち♡

おもち♡

そうなんですね😳
    病院で測ったりしたんですか(´・ω・`)??
    1回目で5、2回目で0なんですね😳😳
    0になるまで妊娠はしないんですか??

前の子の可能性大ですよね😭💦
    まだ赤ちゃん出てきて1ヶ月も経ってないし、もう少し様子を見てみます(´・ω・`)

• 2月22日
  • マエ☆

マエ☆

病院で測ってもらいました。
    HCGがあまり高いと卵胞が育たないので排卵できないと思います。
    先生いわく、HCGが0になるまではホルモンが安定しないそうです。
    なので、流産後生理が2ヶ月来なかった方もいるみたいです。

ちなみに私は流産後、21日後に生理が来ましたが、無排卵だったらしく、卵胞が卵巣に残っていました。

• 2月22日
  • おもち♡

おもち♡

そうなんですか💦
    2ヶ月こないと不安になりますね(;ω;)

21日後とは早いですね!
    確かに最初の生理のときは無排卵なこと多いってネットに書いてました🤔

• 2月22日