※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
その他の疑問

保育園から持って帰ってくるカバンの中に、稀に間違えて他の子の着替え…

保育園から持って帰ってくるカバンの中に、稀に間違えて他の子の着替えが入ってる事があります。 翌日先生に直接渡していますが、今まで入ってたのは汚れてない着替えだったし、夜に洗濯機を回す事がないので洗わずに持って行ってました。
皆さんならどうしますか?
幸い今までは汚れてないものでしたが、もし汚れてる着替えが間違えて入っていたら、洗って渡しますか?

コメント

ことみ

私だったらとくに洗わず
袋に入れてそのまま渡しますね😅

• レインボー

レインボー

ありがとうございます😊

• 2月22日

洗わない。

私、人の家の洗剤の匂いが付くのが
本当に嫌なんです。
例え洗ってくれても
すぐにもう一度洗います😭😭

って人なので…
私は洗わないです。
渡す時にちゃんと理由もいいます。

• レインボー

レインボー

ありがとうございます。その事も少し気になって洗えませんでした。
    洗って返されたら、少し嫌な気になられますか?

• 2月22日

退会ユーザー

洗って落ちる匂いと
    何回か洗わないと落ちない匂いって
    ありますよね??
    匂いが強かったりしたら…
    ありがた迷惑だなと思っちゃいます😅

• 2月22日
  • レインボー

レインボー

私は洗剤、無香派なので多分大丈夫ですが、そういう事もあるんですね!今後の参考にします。 ありがとうございました!

• 2月22日
みーこ

洗って渡したりしています((∩´︶`∩))

• レインボー

レインボー

ありがとうございます😊

• 2月22日
mom

汚れていたら洗ってもっていってますし、逆のパターンでも洗ってもってきてくれてます(*^_^*)

• レインボー

レインボー

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 2月22日
テンパリスト(//∇//)

私なら、仕方ないので夜に洗って、渡します٩꒰・ัε・ั ꒱۶

• レインボー

レインボー

そーですか。汚れ物だと仕方ないですよね💦ありがとうございます。

• 2月22日
りん

私は汚いままは渡すのがなんか出来ないので、洗ってしまいます。
きっと返されたママさん洗うとは思うけど、なんとなく😅

• レインボー

レインボー

やっぱり汚れていたら、洗ってあげたほうが良いですかね。ありがとうございます!

• 2月22日
admama

今は、なくなりましたが去年の入りたてのころ良くありましたよ。
ビックリしたのがパンツが入ってました(笑)
仲良しの子のパンツだったので洗って洗濯して次の日の朝は間に合わないので帰りに直接その子のママに渡しましたよ(^^*)

• レインボー

レインボー

私もこの前パンツだったんです💦でも見たら汚れても濡れてもなかったし、うちの子も午前中だけトイトレ練習で汚れてないパンツが返ってくる事があるので、そのまま返しちゃいました😅

• 2月22日
5人目産まれました😊✨

帰ってソッコーいつも洗うので、一緒に洗って次の日の朝渡します☆泥だらけだったりするので、汚れ落ちなくなってしまったら嫌なので逆でも洗ってくれると嬉しいです♪
一応洗ってあるんですがもし気になるならまた洗って下さ~いって伝えてます(*^^*)

• レインボー

レインボー

帰ってすぐ洗ってるの凄いですね!うちはまだ泥だらけ経験がないので😅
    たしかに泥じゃなくても臭いも気になりますもんね。
    ありがとうございます!

• 2月22日
あゆ

他の子の洗濯物と自分の子の洗濯物の入れ間違いはありました。

保育園に電話で確認したら、洗わずに持って来て下さいだったので、洗濯せずに次の日持って行きました💦
うちの子が他の子の肌着を着て帰ってる事もありました。

• レインボー

レインボー

確かに先生が「洗って持って来て下さい」とは言えないですもんね😅やっぱり入れ間違いは何処でもあるもんなんですね!

• 2月22日
  • あゆ

あゆ

入れ間違いはどこもあるかと思います。何人かの先生が大人数の子供を見てますからね💦
    月齢が上がる毎に、1人の先生が大勢の子供を見ないといけないので、間違いはないとは言い切れません。

• 2月22日
ぷりん

うちの汚れ物袋にお友達の汚れたズボンが、お友達の袋に息子のズボンが入っていたことがあります。お相手の子からは翌朝に保育士さん経由で洗ったものを返却してもらいました。夜に洗って乾燥してくれたようです。しかもフワフワで気持ちよかったです😊うちは翌日に洗濯して夕方保育士さんに渡しました。

私は洗ってもらって嬉しかったです。一着だけだったので気づかないで洗ってくれたのかもしれませんが💦

• レインボー

レインボー

そっかー。夕方お迎えの時に渡してもいいですね。うちお迎え遅い方だし、早く返さなきゃ!ってのがあって、いつも朝持って行ってました。

• 2月22日
ほにょにょ

洗濯してビニール袋に入れて
先生に他の子のが入ってて一応洗濯してますと渡してます
そして自分の子の服がなかったですと伝えます笑

• レインボー

レインボー

ありがとうございます😊

• 2月22日