※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

18日に妊娠が分かり、病院で4wと少しの胎嚢を確認。胎嚢の大きさについて質問したい。

18日検査薬を使い妊娠が分かり
今日茶おりが出てしまったので
病院に行ってきました。

アプリとかネットだと5wって
書いていたのですが4wと少しと言われました。
最終月経日が1/18で26周期です。

すぐに妊娠してるねーと言われたので
コレは胎嚢確認出来たって事なのでしょうか?

また、まだまだ小さいのですが
小さすぎなのでしょうか?
何mmとおっしゃってたのですが
嬉しさで忘れちゃったのです。
↑アホですいません…

コメント

✩⃛

胎嚢と卵黄囊が見えますね🤗
おめでとうございます✩

• 新米mama

新米mama

本当ですか?😭初マタなので全く分からなくて…よかったです!あとは2週間後来てくださいと言われたのでそれまでまたドキドキしながら生活です🤰笑

• 2月21日
ゆじゅあ

おめでとうございます!ちゃんと見えますよ💓
わたし早く行きすぎて点しかなくて、もしかしたら太い血管かもと言われました(笑)

• 新米mama

新米mama

見えてるんですね😭よかったです…茶おりが出てしまったので不安で↓
    太い血管ですか?笑

• 2月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしも最初、妊娠検査薬で陽性でそのあと茶オリでました😭!着床出血だったみたいだったので元気でした!
    矢印の小さい点がそうだったみたいで、その後確認できたから良かったんですが(笑)

• 2月22日
  • 新米mama

新米mama

ほんとですか?今は出てはいないものの不安で😭あたしの茶おりが着床出血であってほしいです…!!とりあえず2週間後また病院です🏥ハラハラです🏥
    小さいですね👀!確認できてよかったですね🤰💓

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

出血があっだときはすぐ病院行ったんですか(^ω^)?

• 2月22日
  • 新米mama

新米mama

茶おりが出てその日に病院行きました!今は書き込んだ時の様な茶おりは出てません。この茶おりも先生は様子見と言われました😭また鮮血な出血や生理の様な出血だとすぐに来てくださいと言われました😣

• 2月22日
あさみ

4週と言われても卵黄嚢まで見れたら問題ないと思いますよ。小さくて心配があれば必ず先生はちゃんと言ってくれるはずです!私は流産後2年半も授かれなくて、やっときてくれた赤ちゃんだからすぐ不安になる気持ちわかります。順調だから赤ちゃんの力を信じましょ😊

• 新米mama

新米mama

本当ですか?😭初マタなので分からない事だらけで先生からは茶おりに関しては様子見です!と言われただけでした。2週間後来てくださいその時に心拍確認出来たら母子手帳貰いに行ってもらいます!って言われました😭
    2年半もですか?でもあさみさんを選んできてくれた赤ちゃん大事にして下さい🤰💓
    赤ちゃんの力信じます!!ありがとうございます😊

• 2月21日
  • あさみ

あさみ

ママリでいろんな方の投稿見てると茶オリ出ても元気に育ってる人沢山いるみたいですよ。
    私は高齢出産の歳に入ってますが、一回妊娠できたし、生理も規則正しいし、生理痛もほとんどないし、基礎体温的に排卵もしてるっぽかったので、不妊治療は絶対しないと決めてました。メンタル弱いから不妊治療の辛さについていけなくなりそうだし、自分でできることしてそれでもできなかったら諦めようと思ってました😓

• 2月21日
  • 新米mama

新米mama

結構見てみましたが結構な方が出てますね😣あたしの赤ちゃんも元気に育ってほしいです😭!
    不妊治療は姉がしてました。姉の場合は生理安定していないし排卵も微妙でしたね…不妊治療では姉も凄くメンタルやられてました…周りも結構きつかったですが😣
    諦めなくてよかったですね😭ほんとに💓あたしも諦めず今あたしができることを考えてみます!

• 2月22日