※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

うちの家族と旦那の家族でご飯行こうと言う話になりましたでも子供はま…

うちの家族と旦那の家族でご飯行こうと言う話になりました
でも子供はまだ生まれて1ヶ月と9日。
インフルエンザも流行ってるし飲食店はタバコの煙もあるし絶対に子供は連れて行かないと言いました
子供と私と旦那は参加しないと言う話になったのですが義母は孫を連れてきてほしいみたいで旦那に「予約したよ」(旦那、私、子供の人数も含む)などメールを送ってるみたいです
生まれて1ヶ月しか経ってない子供をこんな寒い時期にいきなり飲食店に連れて行きたくないって私の考え常識ですよね?間違ってますか?
義母はただ孫の顔が見たいのか知りませんが自分の欲望をいちいち旦那にコソコソメールするのやめてほしい
結局旦那は行くみたいで私と子供はお留守番することになりました
自分の子供がまだ小さくて行けないのに自分は行きたいからって子供と嫁の私を置いて行く旦那も旦那
こんな義母と旦那どう思いますか?
私の考えがおかしいのでしょうか、、、

コメント

m

旦那さんはお義母さんがめんどくさいから行くとかではない感じですか?
旦那さんを責める?のはちょっと違うかなって思っちゃいました💦

この時期に1ヶ月検診終わったとはいえ、私も外に出さないです💦
それに関してはほーちゃんさんが正しいと思います。

りおまる

しつこいですね。
私なら旦那さんもう少しうまくやって。って思います←
誘われた時点でまだ小さいから
嫁子はいけないよ。って即座に
回答してればズルズルしないはず。
聞いてみるーとかいけたらいくー
みたいな返事するからつけあがってくる。
それでもって、俺がいけば収集がつくからいってくる、悪いな。
ってこっちにもフォローできたら文句なし。

• りおまる

りおまる

途中で投稿してしまいました💦

義理の母親ほど迷惑で
    やっかいな生き物は
    いないと思うので←w
    ご主人をうまく操ってください‼︎
    私はできなかったので…
    応援しています📣

• 2月21日
ぴ

1ヵ月なら私も行きません😭
インフルは何回外にでてもかからい子もいるし1回だけ外にでてうつる子もいるしな~😭って感じですけどできれば確率下げたいですよね(ToT)
旦那様もお義母様も自分の欲がすごすぎると思います。。

ぽぽん

1ヶ月経ってるのであれば個室のお店ならギリギリ可ですかね‥私の場合ですが。
顔が見たくて食事したいなら家でして欲しいところですね😣💦
友達と遊び歩くわけではないので旦那一人で行くことには何の違和感もありません。
でも聞く感じ配慮に欠けてるなーとは思います。

モカ

ありえないです!!!!ほーちゃんさん、間違ってないです!見たいならサクッときてサクッと帰ってって感じです。
まだ産まれて間もない赤ちゃんを外食とか信じられないです。
しかも、授乳が大変で寝不足な時期なのに、ママの体調も考えて欲しいです。

旦那さんも、我慢して外食またにしろよって思ってしまいました💦

• たま

たま

とても気持ちが楽になりましたありがとうございます😭

• 2月21日

ぜんぜんおかしくないです!
1ヶ月くらいの子をこの季節に喫煙可能な飲食店なんて…とんでもないです!ご主人もご主人ですが、まぁ、ほーちゃんさんと赤ちゃんは不参加で良かったです(о´∀`о)

さらん

間違ってません!私も絶対断ります!
旦那さんに関しては、私は好きに行かせます😅お土産よろしくね、と添えて笑

ゆるり

上の方が仰るように
そんな義母がめんどくさいから
仕方なく旦那様も行くと言ったのかなと思います!

1ヶ月ちょっとの子を
インフル流行ってる今じゃなくても
飲食店は行けませんよね😱
せめて3ヶ月からにして欲しい…💦
顔が見たいなら旦那様に写真持たせて
義母に渡すといいですよwww

• たま

たま

私も義母がめんどくさいからなのかな〜って思ってたんですが飲みたいからって言われちゃいました笑

たくさんの写真を旦那に持たせようと思います!!笑
    ろっぴさんありがとうございます😌

• 2月21日
えりにゃん

私も連れていかないと思います💦
というか、同じような場面ありましたが、私と娘だけお留守番しました( ´・ω・`)
お義母さん少しはお孫さんとほーちゃんさんのこと考えて欲しいですね😑

• たま

たま

らんまるさんもお留守番したんですね、
    完全母乳なので授乳ケープがあるとはいえ飲食店で授乳はしにくいです、、
    ほんともっと考えてほしい😓
    らんまるさんありがとうございます😭

• 2月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

私も完母だったので、その時期に外出なんて考えられませんでした💦
    しかも、飲食店なら尚更💔
    今でも飲食店は気を使うし、場所をかなり選びますよ!!
    もぅ、そんなお義母さんほっといて、二人の時間らぶらぶしましょう😊❤️

• 2月21日
  • たま

たま

ありがとうございますそうします✌️💓

• 2月21日
りんご

まだ生まれて一ヶ月。ほーちゃんさんも寝不足の日々ですよね。ご飯行くくらいなら私は一時間でもいいから寝たかったです。
お義母さんも孫に会いたい気持ちは分かりますが、ほーちゃんさんの気持ちも分かるはずなんですけどね…
でも旦那さんも優しい方なんだと思いますよ。
ご自分だけでも行かないとお義母さんかわいそうですもんね。
親を大事にしない旦那さんよりは全然いいと思います。
旦那さんがご飯行ってくれたら旦那さんのご飯作らなくていいので、お子さんとダラダラ過ごして下さい。

流石にまだ一緒に外食は無理ですよね。
私も長男連れての外出は最低限にしてます😃全然断っても問題ないですよ!
旦那さんに関しては特に何も問題ないかな➰と。むしろご飯作らなくて済んだ!ラッキーって思います😃

• たま

たま

ご飯作らなくてラッキーって思っときます😇
    葵咲さんありがとうございます😊

• 2月21日
あんころもち

インフルエンザもですがrsウイルスもまだ流行ってます💦 rsウイルスは免疫関係なくなるので、人の多い飲食店はやめといた方がいいとおもいます、、、赤ちゃんもまだ目もはっきりとみえてないので連れてっても楽しくないですしね😞

ayman

常識ですよー!うちもインフルこわいので病院以外の外出は避けてます!
参加しないって言ってるのに予約するとかやめてほしいですね。
うちの場合は、旦那さんがその食事会行って赤ちゃん連れてかずに済むならその日は旦那さんに義母を相手してもらえばいいかなーって感じです。
うちは正月に食事会の帰りに団体で家にくるみたいな話になってて(産後10日くらい)出血もあるのにさすがに無理だと断りました。旦那には食事会くらい行っておいでと言ったんですが結局参加せず。その後「お祝い用意してたのに」って連絡きて凄くイライラしました 笑

• たま

たま

産後10日は体もしんどいし流石にやめてほしいですよね笑
    お祝い用意してたのにって後からわざわざ言わなくても笑
    お互い色々ありますね😓

• 2月21日
とのっこ

一ヶ月で飲食店には連れていきたくないですよね!

お義母さんがお子さんに会いたいのは普通のことだと思いますが、だったら家に呼んだり会いに行けば良いのに、ほーちゃんさんに気を使って外食ということにしたのですかね。

でも旦那だけが食事に行くのは別に悪いとは思わないです。
その辺のママだって旦那が仕事してる時に自分の親と子供だけでしょっちゅう出掛けてるの見かけますし。

hana

1ヶ月なら私も行きませんね、時期も時期ですし...。
参加しないって言ってるのに勝手に予約するなんて迷惑ですね💦旦那さんはお義母さんのご機嫌取りに参加するのかな?とも思いましたが...。
会いたいなら呼びつけたりせず自宅に会いに来るとかすればいいのにーと思いました。

たま

ほんとに義理の母親ほどやっかいな生き物はいないです
頑張ります、りおまるさんありがとうございます😭