※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

全身に蕁麻疹ができており、原因はツロブテロールテープとバナナが考えられます。喘息の疑いもあり、ツロブテロールテープの使用を中止し、病院を受診することを検討しています。

※画像ありです。
全身に蕁麻疹?発疹がポツポツできています。
心当たりがあるのは、気管支を広げるツロブテロールテープか、8ヶ月ぶりに食べたバナナです。
バナナは確か6ヶ月とかそのへんで1回食べてから、歯が生えるのが遅くて噛みきれないので嫌がられ、歯が生えたので今日あげたら半分くらい食べました。
喘息の疑いありで薬も飲んでます。
ツロブテロールテープは今日はやめた方がいいですよね。
病院も受診するべきですか?

コメント

ゆいちゃんママ

心配でしたら今日はやめて明日受診したほうがいいかもです!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    それか小児救急などに相談してみるのもいいかもです。

    • 2月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    休診日でした😂😂

    • 2月22日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね。違う病院にでも電話して聞いてみるとかはいかがですか?

    • 2月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    木曜日休診のところばかりで……😭😭😭
    このテープをもらった病院も、かかりつけのところがアレルギー外来のみのときに探して行ったところで……
    小児科木曜日やらなさすぎです😭😭

    • 2月22日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    大変ですね。。

    かかりつけに電話だけしてみるのもいいかもです!

    • 2月22日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    休診日だと電話もでなくないですか?😂😂

    • 2月22日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうですよね。。すみません。ちょっと勘違いでした。一つも小児科やってませんか?

    • 2月22日