※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那に求めすぎでしょうか?家事育児、家計管理、保険の勉強など、自分が…

旦那に求めすぎでしょうか?

家事育児、家計管理、保険の勉強など、
自分がキャパオーバーで
あれしてくれたらいいのに、、
もっと○○してくれたら、、
と、旦那に求めてしまいます。

家事育児ももちろんですが、

例えば、
車を買い換えたほうがいいのか、
車検を通して今の車を数年乗ったほうがいいのか、
考えてくれません💦
お金がないので総合的に費用が少ない選択をしたいのですが
「○○(私)の車だから好きにしなよ」って言って
私に丸投げです。
(田舎なので車2台持ちです)
貯金も少ないのに好きにしたらいいよって、、
一緒にどうすれば最善の方法なのか考えてもくれません。
結局、知り合いの車屋さんに相談して決めることにしました。

生命保険もまったく調べずにセールスレディのいうとうりに入ってしまったので
今子どもが寝たあと、勉強しています。
その間、旦那はゲームです。

旦那は家計を握らせてくれず、
お小遣い制が嫌だといいます。
そのくせ、毎月赤字です。
自動車保険も1万5千円もかかるのに入っていて
(私は3500円)見直しもしません。
今私が見直ししたいと思っているのですが、なかなか手が回りません。

節約のために、キャッシュカードで手数料かかるのやめようよ!って言っても
ちょっとしたこともめんどくさがります。

酒タバコギャンブルもせず、
温厚な性格で優しいので
離婚したいとは思わないのですが
ちょっと手伝ってくれ!!!って
めっちゃ思います(笑)

家計管理したいと言ったら喧嘩になって
かたくなに拒否するので
お金のことを全て把握して
じわじわ外堀から固めていこうとしています👌

同じような方いらっしゃいますか?
怒りを分かち合いたいです。(笑)


長文の愚痴失礼しました🙏💦
読んでくださった方、ありがとうございます!




コメント

さくら

私の旦那もそうでした!
ついこないだまでお金の管理は別々でした!
そのくせコンビニでちょこちょこ買いしてきてムカつきます!!!
やっと今は私が全部管理してお小遣い制になりました✨
ホッとした反面今後の教育資金、マイホーム預金、保険と色々な考えることめっちゃ増えました😅

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    私も最終目標はお小遣い制です😤
    うちはまだ中途半端に許可がいるのでめんどくさいです🌀
    考えること増えますよね!大変ですが、旦那に任せるより俄然いいです😂👌
    お互い頑張りましょ!

    • 2月21日
むむ

それは家計管理とは言わないのでは…?

  • mi

    mi

    どのことを言ってるのでしょうか?💦
    家計管理というのは
    食費や水光熱、ケータイやガソリン
    生命保険、車の保険などですよね。
    計算して保険の見直しを今しています。
    私は把握してるのですが、旦那には許可制です。
    お小遣い制も拒否し、キャッシュカードも持っているので
    完全に私が管理できていません。
    わかりにくい文ですいません😨💦

    • 2月21日
  • むむ

    むむ

    旦那さんがそういったお金の相談に無頓着と読めたので、管理になってないのでは?と思いました。
    ただ出入りするお金を把握することではないと思っているので…

    • 2月21日
  • mi

    mi

    たしかに!
    管理というのは
    お金をどう効率よく使うか考えることですよね!
    将来設計もできない、いらない医療保険に入りまくってるって管理する気ないですよね、、😂💦
    旦那管理から取り返す!っていう意気込みだったけど
    旦那のワガママを治す!って思って頑張ります。(笑)

    • 2月21日
  • むむ

    むむ

    回答になってなくてすいませんでした。
    旦那ではありませんが、私にやらせてくれたらどんなにいいか…ともやもや、憤る気持ちはすごくよくわかります。
    なぜそこにお金を使う?!みたいな…笑
    よもぎちゃんさんの方が絶対家計管理向いてます。
    管理奪還頑張ってください!

    • 2月21日
  • mi

    mi

    いえいえ!
    私の質問が、愚痴を聞いて欲しい思いだけで書いたので、よくわからない文でした😨🌀
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 2月21日