※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

女性が離乳食を食べたいと泣き、姑との食事のやり取りで意見が対立。原液の与え方についても意見が分かれ、混乱している。姑とのコミュニケーションに悩みがあるようです。

離乳食とは 別に
大人の夕飯時に
あたしも食べたい! と
いつも 怒って泣きます。

なので 少しの量を くだもの あげています。

今日も、
りんごをすりおろして
原液だと 甘いので
お湯を足してトロミをつけて
食べてもらおうとしたら、
姑が
そんなことしなくても
最初に果肉あげて
後から汁飲めるよ!
言われました。

なので、
助産師さんに
原液では あげないで下さいって
言われたんですよ 〜 って
言ったら、
不機嫌になりました。

なら、
もうあげない! と言い始めて

いじわるだね 〜 と
言ったら
15分 空気悪くしたと思ったら
いじわるってなに?
と 起こり始めました。

どう 考えても
もう あげない! って ことは
りんごを娘に食べさせない。と
思いますよね?

姑的には、
そうゆう上げ方はしない。という
意味だったらしいです。

そう とらえる人いますか?


あたしが、
いじわる 言う前にキレてたのに
あーだ!こーだ!

コメント

りさ

食べさせないの方の意味やと思いました(´+ω+`)

  • すう

    すう

    ですよね!

    旦那も そこにいたんですが、
    そう思ったそうです。

    • 2月22日
  • りさ

    りさ

    これからはもうイラつくことゆわれたらフル無視しましょ_:(´ཀ`」 ∠):
    私は怒り疲れて無の境地に入りそうです(´+ω+`)
    それでもよくキレてますけど笑

    • 2月22日
わかな

でもわざわざ意地悪だね〜なんて言わないで
無視しておいた方が良かったと思います💦
売り言葉に買い言葉状態な気がします。

  • すう

    すう

    そうですね!!
    さすがに 娘に対して
    あげない! 言われて。。。

    • 2月22日
  • わかな

    わかな


    ムカつく気持ちよーーく分かります。
    わたし自身両親が嫁姑問題で離婚してます。
    母はやられっぱなしでしたが
    (母の悪口を近所、親戚に聞こえるように言う、わざとを装って蹴るなど)
    娘のわたしはちゃんと見ていましたよ。
    この人変だなって思ってたし、
    嫌いだったので絶縁しています。

    娘さん大きくなった頃自分で判断してくれると思います。
    でも家族なのでできれば仲良くいてほしいなって子供ながらに思ってたので…。
    なぎさんが軽くあしらってれば
    お姑さんは自ら嫌われ役をやるようになってくと思います( 笑 )

    長々とすみません。
    毎日大変だと思いますが頑張ってください☺

    • 2月22日
  • すう

    すう

    そうなんですね。。。。
    ありがとうございます😊

    何より 昨日の事なのに
    まだ朝から不機嫌です。。。
    ネチネチです。。。

    • 2月22日