※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

34週で子宮頸管が3センチ。安静にと言われたが、張りもなく頓服で張り止めのみ。普通に買い物や家事は問題ない?おまたの圧迫感があり、初めての経験で不安。

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチあったのですが、特にドクターから安静にとも、むしろ3センチあるから大丈夫くらいな勢いで言われ、張りもないので頓服で張り止めだけ出してもらっておわりでした😳
3センチは短くはないのでしょうか?普通に買い物したり、家事したりしても問題ないレベルでしょうか??😳おまたの圧迫感が妊娠中期、常日頃からありましたし、はじめてのことだらけでどうすごせばいいのやらです💦

コメント

na

3センチあるなら大丈夫ですよ!
いつも通りの生活でいいと思います(*^^*)

• エミリ

エミリ

そうなのですね!😳✨ありがとうございます!!安心いたしました!!!!

• 2月21日
かんちゃん

私は32wの時に3.3センチでしたが
週数通りの長さと言われて同じように
張り止めを頓服としてもらいましたが
いつも通りの生活してますよ!

• エミリ

エミリ

週数に応じて経管は短くなってゆくものなのですね!!!安心いたしました😊ありがとうございます!!!✨

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうみたいです!
    急激に短くなったりしたらきっと先生に
    安静にと言われると思います!

• 2月21日
  • エミリ

エミリ

なるほど!😳
    あまり無理せず、生産期まで日常生活送れるよう神経質にならずがんばります😊
    お互い似た週数ですね!!頑張りましょうね!!

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

張ったら横になるがモットーですね(笑)

• 2月21日
  • エミリ

エミリ

ほんと、無理せずですね!!!笑
    今のうちにのんびりのらりくらりしましょう!!笑

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

動いたなと思う日の翌日はゴロゴロするとか!
    やるべきことしたらごろごろが一番です!

• 2月21日
  • エミリ

エミリ

ほんとですね!!
    経管も突然急に短くなったりもすると聞きますし、今しかゴロゴロできないし、甘やかしたいと思います!笑

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

やるべきことやってれば甘やかしましょう!

• 2月21日
  • エミリ

エミリ

ほんとにその通りだと!!
    ありがとうございます!!!😊✨不安がとれました!!

• 2月21日
楓

うちの病院は2.7で自宅安静
2.5で入院でした。

でもそれは32wより前とかの週数ぐらいの方で、34週で1.8〜2.3で退院しました。

なので、3cmは問題ないと思います☺
今までにない身体の変化なので悩んだり戸惑いますよね。

• エミリ

エミリ

なるほど、そうなのですね!!!週数に応じて経管は短くなるのが普通なんですね!!!✨とても勉強になりました!!ありがとうございます!!!✨
    ほんとに日々一喜一憂で、とまどってばかりの後期ですww

• 2月21日
yupi

3cm大丈夫だと思います😊

わたしは昨日の検診でそろそろ動きだしていいからね‼︎と言われましたよ😍

お互いもうすぐですね💕
ドキドキ🌸

• エミリ

エミリ

お!同じ週数ですね!!!✨おおーそうなのですねー!!✨✨ほんと会える楽しみと不安と入り混じってます!!笑
    そして安心いたしました😊ありがとうございます!!
    元気な産声に会えるよう、あと少し頑張りましょうね!!❤️

• 2月21日
mini

34週で3cmあれば問題ないと思います🙂その頃には子宮口2cmあいてました😑
正産期になったら積極的に動いたほうがいいかもしれませんね♡制限ないマタニティライフ羨ましいです♡
もう少し二人の生活を楽しんでください😍

• エミリ

エミリ

ええ!そうだったのですね!!😳💦やはり週数とともに短くなるのは特別なことでもないのですね…!!
    まだ在宅ですがフリーランスで仕事も続けているので、無理なくやって行きたいと思います!!
    無理するとあっという間に経管短くなるよ〜とも言われたので、気をつけながら…!!!笑

• 2月22日
mini

安定期くらいでも3cmあれば長くはないけど、短くもないくらいだと思いますよ😊お腹が大きくなると重さで短くなってきます。臨月はお腹もよく張りますし。
37週まで無理はなさらずに♡

• エミリ

エミリ

そうなのですか!!!!😳💦聞いて安心していたしました!!まだ請け負っている仕事も残っているので、無理せず過ごそうと思います!!
    未だにお腹の張りというのが理解出来ていないので、出来てない分、実は張ってた!短くなってる!ということがないよう気をつけたいと思います💦笑
    安心させていただき、ありがとうございます!あと少し、ほどほどでがんばります!ありがとうございますーーー😊

• 2月22日