※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘の食事に工夫しているが、他に方法はあるでしょうか?

娘が底なし胃袋で困ってます…
汁物つける。歯ごたえのあるものを入れる。食後にフルーツを出して食事が終わりだと認識させる。

実践してるのですが他にありませんでしょうか…

ごはん100gと主菜のタンパク質規定量、超具沢山味噌汁、バナナをぺろっと1本食べて。ごちそうさま。とわたしが言うと癇癪おこします😞

コメント

RY ♛ Mama

おかわりさせたらどーでしょうか?

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。すでにおかわりします😭笑

• 2月21日
えり

うちの子も食欲すごいですがそれ以上ですね😂💦ちゃんとごちそうさまはするので。ほんと汁物かかせないですよね💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。本当によく食べる子です。どこまでたべれるのか怖くて限界まではあげれません 笑

• 2月21日
Lthe

よく食べるのであれば規定量は多少越えてもいいと思いますよ😄

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。すでに規定量超えていて困ってます😔

• 2月21日
おにく

バナナはやめてリンゴにするとか?
バナナは柔らかいから、噛まないといけないリンゴという単純な理由ですが...笑

うち、規定量とかはかったことないですし、どのぐらいが規定量かわからないです(>_<)
その子がお腹いっぱいな量が規定量なのでは?(>_<)
吐かないならもう少し食べさせるとかはダメなんですか?(>_<)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。規定量もとっくに超えてて悩んでます😔保育士さんにも指摘されました💦
    野菜は増やしてますが底なしです😭

• 2月21日
y🌟

うちの子もあげてたら無限に食べ続けます。私よりも食べます何しても効果がなく諦めてます

bubutak

分かります…まさに今のうちと同じです。食べ終わったのに、まだ食べている上の子のお皿を狙うほどです。
でもごちそうさまをしたら、椅子から抱っこでおろしてしまいます。泣いたりバタバタしますが、遊んだり他に気をそらせたりすると落ち着いてます😅
食べられるだけあげたくもなりますが、食後のはちきれそうなお腹をみると、ビックリします(@_@)

ままり

うちもとてもよく食べます(^ ^)
ですが肥満なわけではないし、むしろ平均より小さめなのであまり気にせず結構食べさせてます!
旦那も底なし胃袋なんで、遺伝かなーと認識してます。痩せの大食いってやつです。

ぽんた

わかりますーーー💦娘もそうなんです💦
ごちそうさま!って言うと大粒の涙を流しながらスプーンやお皿投げてます💦
とりあえず、そうゆう時はお味噌汁の豆腐や麩を食べさせてます💦