※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

昼寝のリズムが整わず悩んでいます。起床時間や寝かせるタイミングを変えても眠れず、3.4時間の間隔が欲しいと考えています。早く起こすか、短い間隔で起こすか悩んでいます。

昼寝の事で困ってます。

朝7時に起きて
朝の昼寝に寝つくのが11時くらいになります。

それから12時に起きて
次に眠くなるのが16時過ぎます。

そして、夜の就寝が22時くらいになります。


20時には寝かせつけたいのですが

1回の間隔が多いと5.6時間になります。

夜20時くらいまで、起こしておこうと
チャレンジしたこともありますが
眠すぎて、爆発したように
泣き叫んだので寝かせてしまいます。

悪循環というか、どうやったら3.4時間くるいの間隔になるのか悩んでます。

3.4時間くらいに寝かせてつけても
寝ません。

もっと、起床時間6じくらいにするべきでしょうか?

それとも、15分くらいで起こして
みたりするのがいいのでしょうか?


散歩がてら、買い物など行きタイミング合えば寝ますが、
いつもいつも、買い物も散歩もできないので…

コメント

RY ♛ Mama

別に就寝が22時でもいいと思いますよ😊
うちは22時~です(笑)

deleted user

お昼寝の時間はどのくらいですか?
まだ二回のお昼寝が必要だと
思いますが
1時間とか昼寝させてるなら短くしてみては?◡̈⃝︎⋆︎*

  • そら

    そら

    昼寝は、1時間くらいです。
    30分くらいですか?(*´ `*)

    • 2月21日
  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんですけど
    午前30分間の昼寝
    お昼寝後はたくさん遊ばせたら
    きっと15時頃眠くなるはず!
    30分で起こす!
    お風呂、ご飯食べたらきっと
    20時頃眠くなるはず♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 2月21日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    お昼寝1時間て、短い方だと思ってました!!
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!!

    • 2月21日
まち♡

まだ9ヶ月ですよね😊
うちもその頃は変なリズムがついて12時とかに寝てました😴
親はヘロヘロ🙄

1歳ぐらいから急にリズムが整ってきました!いきなりリズムを整えさせるのは子も親も負担だと思うので、少しずつでいいと思います🙆
16時に寝たら30分で起こしてみて、また寝るようなら寝かせたり。

朝7時に起きてえらいですね🤗
うちは起こさないと9時ぐらいまで寝てますよ(笑)

  • そら

    そら

    コメントありがとうございました。ホント、親はヘロヘロです。今は、成長の時期で色んな変化あるものですかねー😵
    徐々に整ってくると願って、
    色々やってみます!!!
    ありがとうございました!!

    • 2月21日