※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxn mama
子育て・グッズ

9歳の長女が反抗期でイライラしています。夫には甘え、妹には失礼な態度を取り、叩くことまで考えています。どうすればいいか悩んでいます。


9歳のお姉ちゃんがいます。
その下に7歳の妹、
そしてお腹に女の子。

三姉妹すごい楽しみなんですが、

9歳になるころから長女が
反抗期です(›´ω`‹ )
学校は私服なので、こんな服ださい!
服のレパートリーが少ない!
服を買え!靴を買え!
あれはいやだ!習い事全部やめたい!

怒ると、
だから?なに?
と挑発的です(´;ω;`)
私自信が、9歳の頃そんな言葉を親に使ったことがなく
意味がわからずイライラして
本気でキレてしまいます。
教育とか、子育てを超えてブチ切れしてしまう時も
あります(´;ω;`)
大人気ないな〜💧って夜になると反省...

でも旦那には甘えるんです😟
といっても再婚したので、
本当の父親ではありませんし、
それを娘も分かっています。

旦那には抱っこして!一緒に寝よ!と
言います。
普通逆だろ!って思います。

妹にも
ブサイク!臭いから近づくな!とか
言います...
昨日もブサイク!ちかづくな!と言っていたので、
妹ちゃんはママに似てるから、
ママもブサイクだね!
でも、ママも妹ちゃんも、人のこと
ブサイクだなんて言わないし
あなたの方が心がブサイクでしょ?
っとイライラしてたので言ってしまいました。

本当の事を言うと張り倒してやりたいです。
叩くのはよくないんですかね...

どうしたらいいかわかりません。

コメント

まるこ

わたしは9歳の妹がいますが
(言葉が汚いですが)
クソ生意気!!です😭😭

妹の友達もなんなの?!
って感じの子多いし
そういう年頃なんでしょうね

ましてや最近の子
ネットなどから色んな情報もっていて
ほんと怖いです😂😂

  • sxn mama

    sxn mama

    9歳の妹さん!
    生意気とゆーかなんとゆーか、
    大人ぶってるのかなんなのか😟

    誰が好きだのそんな話は
    まだ可愛いなーなんて思うんですが😟

    ユーチューバーになりたいとか
    言わなきゃいいですけど(笑)

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    うちの妹は部屋で1人喋ってて
    電話してるのかとおもいきや
    Live配信しててびっくりしました笑
    私が9歳のころとは
    遊びもなにもかも全然違ってて・・・(笑)

    • 2月21日
  • sxn mama

    sxn mama

    あ、友達の娘ちゃんも小6で
    そんなのやってるらしいです💧
    怖いですねー💧変なおやじとか見れないんですかね??

    9歳の時まだ公園で駄菓子とか
    食べてましたよ私😣😣

    • 2月21日
  • まるこ

    まるこ

    世界の人が誰でも見れて怖いですよね💦うちは母にいってするなと怒られてましたが😂(笑)

    私もです(笑)
    駄菓子屋さんが恒例でした(笑)
    公園で鬼ごっことか(笑)

    • 2月21日
  • sxn mama

    sxn mama

    ほんとに...
    変な犯罪にまきこまれないようにと
    常に愛情をそそいできたはずなのに
    それがうっとーしいんでしょうね😣

    もう駄菓子屋自体ありませんが(笑)

    • 2月21日
りーまま

お年頃で家族増える不安もあるんですかね〜??💦
(考え過ぎかも知れませんが、新しいお父さんとの子が産まれてくる不安とかもゼロでは無いとか?💭)

もうご主人にある程度任せてしまうのもひとつだと思いますよ😭

  • sxn mama

    sxn mama

    お腹の子は口では楽しみにしてるみたいです😟
    この前参観に行った、
    友達からは羨ましい〜✨って
    言われたのか天狗になってました🙄
    旦那はそんな娘が可愛いんですって😟
    任せようと思いますが、
    次女との愛情に差ができないように
    して欲しいです😰

    • 2月21日
まゆり

自分が子供の時と今の子供って全然違いますよねー
やっぱり今の子はすごいませてます(^o^;)
息子が今年9歳なんですけど同級生の女の子が
女過ぎてビビりますよ(笑)

あと友達の子が6年生でやっぱりママと衝突してます(´・ω・`; )
パパっ子なのでパパと娘ちゃんでママの敵になっちゃってて
ほんとに可哀想です💦

  • sxn mama

    sxn mama

    たまに、同じクラスの男の子と
    遊んだりするんですが
    男の子ってまだやんちゃ!って感じで
    可愛らしいです😰
    まだ、友達の悪口とかいじめとかは
    ないみたいなんでそこは安心ですが😟

    ほんと、私は家では鬼扱いですよ(笑)

    • 2月21日
  • まゆり

    まゆり

    うちの息子が「女共が冷静すぎて無理」って言うんですけど
    やんちゃと冷静で合点がいきました(笑)(笑)
    女の子ほんと怖いですよー(^_^;)
    息子の同級生に「ねぇ、息子君のママ、キスっしたことあるよね?」て
    普通に聞かれました(笑)
    達者すぎて震えます(笑)

    • 2月21日
  • sxn mama

    sxn mama

    うちの子はそこんところ天然?なのか
    生理ってなに?とか私に聞いてきます(笑)
    バレンタインに告白するからついてきてよー!と友達に言われたけど
    そうゆうの早いと思わない?と言われた時はこいつなんでそこんとこ大人ぶってんだ?って笑いこらえました(笑)

    息子くん気をつけて😣
    唇奪われる日もそう遠くはないかもしれませんよ😰恐ろしいです💧

    • 2月21日
ちぃのまま❦

最近の子は口が達者すぎて、家で教えてなくても学校や周りから覚えてきてヒドイってよく聞きます😅
もし今後うちの娘がそんな風になったら反省するまで晩ご飯抜きとか閉め出しとかしますw
服が気に入らないと言うなら全部捨てて体操服で学校行けって私なら言いそうです…😂💦笑
そういう言葉を使って当たり前になってる今の世の中が怖いです😭😭

  • sxn mama

    sxn mama

    偉そうな口きくわりに
    娘のコーディネートはたまに
    変だよ?wwってなるんですが
    それを指摘すると顔を真っ赤にして
    怒ります(笑)
    思い出したら笑けるんですが
    その時はこっちもイライラ...
    ご飯も好きなものだけ食べます。
    赤ちゃんの時の方が
    なんでも食べてくれたのに...

    • 2月21日
soramama

旦那の甥っ子も同じ年頃で甥っ子のママに対する言葉が凄いです。他の人にはそうじゃないですが。甘えもあると思いますよ。旦那さんに任せるのも良いと思います。

  • sxn mama

    sxn mama

    甘えてるなんて考えたことも
    なかったですが、
    たしかにたまーに、私に抱きついたりも
    してきてくれてかわいいな〜って
    ハグしたりしますが(›´ω`‹ )
    大抵は旦那の抱っこで寝室まで
    連れてってもらってます(›´ω`‹ )

    • 2月21日
  • soramama

    soramama

    お腹の赤ちゃんに焼きもちもあるんだと思いますよ。かまって欲しいけど素直に慣れないのもあるんだと思います。

    • 2月21日
  • sxn mama

    sxn mama

    9歳でも赤ちゃんかえりするのですかね(›´ω`‹ )
    3年生にもなると、
    母親とお出かけより、友達と女子会!
    って感じだったので分からなかったです😣
    ちなみに、私の母親( 娘からしたらばーば )にも偉そうな口きいてます(›´ω`‹ )

    • 2月21日
mamama♡

うちの4歳の子も気が強いので小学校へ上がると更に気が強くなるんだろうなーって思ってしまいました(  ˙³˙  )(笑)

一番側にいて信頼関係が深いからこそ母親に一番反抗するのではないかなーと思います(><)一番甘えれる存在と言うか…。かと言って反抗される方はたまったもんじゃないですよね。私も同じ立場ならブチ切れてますね。服が気に入らないと言うのであれば捨てて新しいのは買わないとかしちゃうと思います(笑)言う事聞かないのであれば私も娘の言う事は聞かないです。これは今もそうですが(^^)怒るのも疲れますよね。なので怒らずに逆に冷静に何事も対応してみてはどうですか??ブサイクと妹に言うのであればブサイクにブサイクって言われたくないねーって妹とわざと話したり、服や靴を買えって言うのであれば欲しかったら偉そうな口の聞き方せず丁寧にお願いしてね、とか。多分、娘さんは余計腹が立つでしょうが(笑)反抗期って大切な時期ですが正直迷惑な時期ですよね(笑)反抗期いらねーって思っちゃいます(><)早く反抗期終わって落ち着くといいですね。。。

  • sxn mama

    sxn mama

    反抗期なんて中学くらいかと思ってましたよ😟
    何言っても聞いてくれませんね〜、、
    服に関してはうちはそんなお金ありませんよー、とか言ってます。
    冷静に、冷静に、と思いますが
    ブチ切れた時はフル無視したりします(笑)
    聞いてる?とか言ってくるので
    あなたの今は喋りたくありません。
    ってシャットアウトします(笑)

    • 2月21日